好きな人に会いたい。

そろそろ寂しい。しかし彼はそうでもないみたいだ。それを余計に私を寂しくさせる。

***

私達は週に2度は会っていた。
会社が終わると、時間によっては待ち合わせて一緒に帰り、彼の家で夜ご飯を食べる。週末はどこかに出掛け、出掛けない日は彼の家で映画を見た。ベッドの中ではいつも優しく愛の言葉を沢山かけてくれた。

はっきり言って幸せである。

しかしある日を境に会えなくなった。
「ある日を境に」というのも「会わなくなった」と言うのも少しおかしいが、ある日の話し合いを最後に暫く会うことを止めた。
仕方のないことだ。

会いたくて仕方のない私とは違って、彼はどうやらそうでもないらしい。

会わなくなって数週間。
彼の口から会いたい、とも、寂しい、とも聞いたことが無い。

そんな言葉を求めてしまう私は勝手である。
会いたいと言ったって、寂しいと言ったってどうしようもないのだから言わないだけなのかもしれない。
でも女ってのは馬鹿で単純だから、自分が欲しい言葉をかけてくれないと不安になる。自分勝手すぎる生き物だ。

彼はオンラインゲームが小さい頃から好きで、ここ数週間の勤務時間以外は(彼は在宅勤務をしている)ずっとゲームに時間を費やしているようだ。
休日は私と過ごしていてゲームで遊べなかったから、1人で自由に時間を使える今、彼はなんとなく充実しているように見える。

「愛は会えない時に育まれるものなんだよ」と友人が言っていた。

そんなの、嘘だと、思う。

以前、遠距離恋愛が上手くいかなかったこともあって二重にそう思う。

既読の付かないLINEのメーセージを眺めてしまう。

お互い、悪くないのにね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。いい日になりますように。