自分らしさ

自分の事好き?
ん?
あんまり好きじゃないかー。

でもね、この世界中の何処を探しても、君という人間は1人しかいないんだよ。

性格も顔もスタイルもしぐさだって、たった1人の人間。

人と比べて落ち込んだりするかもしれないけど、それは、ライオンとサメを比べるようなものなんだよ。

ライオンはライオンで地上で強くて、サメはサメで海中で強い。

ふたりが戦ったらどっちが勝つ??
ね!馬鹿馬鹿しい質問でしょ?

これと同じで、人と比べるって事はそういうこと。

育った環境や性格も違う者同士。

あの人のここは尊敬する!
ならわかるけど、どうせ自分なんか・・・

と人と比べて落ち込むのは違うよね。

むしろ、あの人より君のほうが勝っていることなんか沢山あるんだよ。
だから大丈夫。

人と比べることなんか全く意味のないことなんだよ。

それより、過去の自分と比べてみよう。同じ人間だし、以前より出来るようになっている事なんか沢山あるはずだよ。

昨日より今日。
今日より明日。

昔の自分より成長できている所があれば、それでいいじゃん!

あなたはとっても、素敵だよ(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?