見出し画像

感動にはすべて「言葉」がある。

木曜ドラマ『silent』『余命10年』…
話題となった作品は「言葉」が鍵であると思う。
言葉によって救われる人、支えられる人、考えさせられる人。
いつだって「言葉」が成長させてくれるのだと思う。
ドラマ『silent』でも紬は想について
「好きな言葉をくれますね」と語っている。

言葉の影響力ってすごいんだなって。俺の幼馴染に
「外国の方に日本を薦めるとしたら何を薦める?」って
聞いたら「日本語にしかない綺麗な言葉」って言ってた。
予想してない反応がきてびっくりしたけど。

言葉は時には刃物のようになってしまう時もある。
でも多くの人を支えているのも「言葉」だ。
だから俺はこれから出会う人には「"綺麗で強くて支えられる言葉"
を投げかけていこうと思う。


この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?