見出し画像

風に吹かれたい

最近家の中で過ごすことが多かったのだけれど
久しぶりに自転車を漕いで外へ出てみた

自転車を漕いでいる間はうっすらと汗もかいた
でももう夏ではない
秋の気配を感じる空気感

図書館へ入る前に
建物の前にある小さな公園で小休憩をとる
木陰のベンチに座って一息ついていると
さやさやと風が吹いて木の枝が揺れて
地面に落ちた影がゆらゆら揺れるのを眺めていたらなんとも心地良かった

たぶん自分の思っている以上に
ストレスを溜めていたんだと思う

そんな体に良くないものを少しずつ中和して
濾過して外へ出していくような感覚

リフレッシュ
この言葉がしっくりくるシチュエーションだ

公園にピンクの帽子をかぶった小さい人たちが
エプロンをした先生に前後はさまれて
列をなしてやってきた

リュックを下ろした先生は敷物をしき
子どもたちに話を終えると
小さい人たちは待ちきれなかったように
いっきに走り回る

無邪気

声をかけながら鬼ごっこをしている
その姿を見て癒されている

相当疲れている

時間を忘れてこの爽やかな風に吹かれながら
邪心のない子どもたちのまっさらな空気に触れて
私の真っ黒にそまってしまった心を浄化したい

この現実から逃れたい
どうすればいいかわからない

誰か助けて

息が詰まりそうだから
私は今日も外へ出て風に吹かれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?