3人目出産しました!(37週1日)吸引分娩でした。

昨日、出産しましたー!
5分間隔の陣痛から2時間56分で出てきてくれました。
3人目のお産、入院から出産まで一番早かったです。
1人目は早朝5時に陣痛きて入院、午後1時に産まれて、2人目は夜中の2時に破水して入院中、夕方産まれました。
3人目は朝8時におしるしあって、念の為、午前中病院に受診して、まだまだ産まれそうにないと言われて帰ってきて、でも不思議と今日産まれそうな気がしてならなくて、長男のお昼寝後から冷蔵庫整理したり、夕飯を作りをして、温めて出すだけの状態にしたり、シャワー浴びたり、洗濯物したりしてるうちに夕方4時過ぎに急に5分間隔の陣痛がきて、病院に電話したら「来てください。」とのことで病院に行って内診したら子宮口5センチ開いていて入院。そこから18時45分に破水して内診して子宮口8センチそのまま分娩台へ行き、直ぐに子宮口全開、19時11分に産まれました。
そして、後陣痛の痛みもすぐにきました。。。
2人目のときも後陣痛あって痛み止め飲まないで我慢して夜過ごしたから寝れなくて後悔していて、今回は痛み止めもらってしっかり休む!と決めていたのでちゃんと寝ることができました。(我慢せずに頼れるものは頼る精神大事。)

1人目、2人目と自然分娩でしたが3人目は吸引分娩でした。
赤ちゃん苦しいから吸引します。と、、、どうやら途中、産道で動きが止まったようで、、一瞬、分娩室の雰囲気が緊張感すごかったのですが、吸引であっという間に産まれてくれました。(頭が出るまで痛すぎてちょっとわたし取り乱してしまいましたが、、、。先生、助産師、看護師の方の声がけでなんとか落ち着きを取り戻すことができました。)
元気な男の子、吸引分娩で頭少し伸びちゃったけど、新生児の可愛さには本当に癒やされます。

吸引分娩は保険適用とのことで支払いはどうなるのか気になるなーって思ってるところです。
そのことに関してもブログに書いていきたいと思います。

予定日よりも20日も早く産まれた我が子と入院中、ゆっくり過ごしたいと思います。
あー、誰かに作ってもらう料理って美味しい。出してもらったもの食べて、洗い物もなし。そして横になる時間もあるなんて、、、体は痛いけど、最高の贅沢!幸せです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?