見出し画像

無糖ココアのチーズクリームといちじくベリーのサンド。サラダほうれん草とピンクペッパーのチーズサンド。

おはようございます。

今朝は夫がゴルフなので夫の朝ごはんの用意から始めました。

真っ暗な中、雨と風の音がします。
水曜日の雨は珍しい感じがします。

味噌汁に高菜を使ってみます。

夫のお茶と一緒に私のお茶も淹れました。

6:00の時点で、息子と娘が起きました。
今日は早いね。

新しくヨーグルトが出来ました。
娘はお餅にするそうです。
私はベーグルにしました。
クリームチーズを塗って
桜の葉

昨日桜餅を食べた時に、息子が葉っぱを食べなくて、さすがに4枚も食べられなかったので1枚残しておきました。

自家製あんこと桜の塩漬けを乗せました*
ヨーグルトにはきな粉を乗せました。
とても好きな感じになりました。
あれ?

持って行っちゃいました〜

心が満たされる美味しい朝ごはんでした。
3人で食べる朝も良い時間でした。



今日は本当に風が強いです。
そして空気が冷たい。

ご近所で自転車が倒れたりもしていました。

いつも少しの風で倒れるミモザですが、
剪定をしたからかこの風でも倒れていませんでした。

お花を楽しめるのももう少しです。
ゆらゆら、わさわさ揺れているミモザを見て娘が楽しそうに踊っているみたいだね、と言いました。

楽しそうにか。そう見えたのは素敵だなぁと思いました。



一人時間にベーグルを作ります。

春よ恋100%のものと
春よ恋と春よ恋の全粒粉ミックスのものと。
交互に捏ねました。

20分の発酵タイムできんぴらを作ります。

お休み中
完成です。
20分経ちました。
今日はスチーム発酵にしました。
その間にコーヒーを淹れます。

日々の事で、色々考えます。
逆に考えていないのかもしれませんが…笑

私も仕事を辞めて一年経ちました。
今は夫の仕事の手伝いを少ししています。

子どもたちとの時間が増えて、心の余裕があるはずなのになかったり、
自分の事をしていると、子どもたちに向き合えていなかったり。

それと、お金についてもです。
やっぱり働いていた頃に比べると当然お金はどんどん減っていきます。子どもたちにやらせてあげたいなぁと思う事や日々のしてあげたいお金。

時間とお金の使い方についても向き合わなくてはいけないのに、逃げている?という答えが正しい訳ではないですが付き合い切れていないというか、正解がまだ見つかっていない様に思えます。

時間があるならもっと子どもに時間を使ってあげた方が良いなぁと思いながらダラダラ過ごす時間も多く、私もちゃっかり自分を優先にしているなぁと思います。

それと子どもたちへの伝え方や言い方。
これも私がもっと気を付けなくてはいけない事です。

日々は中々変わらないので、時間があるからこそ贅沢に使える事を見直そうと思って毎日感じた少しの事をノート(このnoteではなく紙のノート)に箇条書きでも何でも良いから書き留めてみようかなぁと思いました。

早速ノートに書きました。
一日振り返ったり、見直してスタートする事も今の私には大切な事だなぁと思いました。

発酵を終えた生地が帰って来ました。
いってらっしゃい。

その間に夕食のサラダを作りました。

焼き上がりました*



お昼ごはん

何サンドにしようかなぁと思い
サラダほうれん草に
オリーブオイルと塩を振って
グリンピースを乗せました。
切れてるチーズとピンクペッパーで
完成

ほうれん草の茎をアクセントにしました。

続いてデザートベーグル

抹茶かなぁと思いながらも無糖のココアにしました。

色がミルキーだったので追いココア

ドライいちじくとブルーベリーをたっぷり乗せて

完成です。
このままでも好きですが
カットしてみると…
とっても好きです。
こちらも
とっても好き。
お昼ごはんサンド出来上がりです。
⚪︎サラダほうれん草とピンクペッパーのチーズサンド⚪︎

シンプルに美味しい。
私は塩とオリーブオイルだけの味付けがとても好きです。

最近カマンベールチーズをやめて切れてるチーズにしましたが、随分雰囲気が変わるなぁと思いました。カマンベールチーズの方がサンドには向いていて好きだなぁと思いましたが、勿論切れてるチーズも美味しいです。

⚪︎無糖ココアのチーズクリームと
いちじくとベリーのサンド⚪︎

大正解!でした。
堪らなく美味しいです。

見た目の色と雰囲気は好きですし、甘くないのがとても好みです。いちじくとブルーベリーのほのかな甘みが美味しい。

今日もペロリでした♪



ごはんが炊けました。

夕食の分と、習い事に持って行くおにぎりとに分けます。

私のじゃないけど、美味しそう。
出掛ける時は
雨が止んでいました。



鯖ですが、期待以上に美味しかったです。
これ、パスタにしたら絶対美味しいと思いました。

今度やろう。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?