見出し画像

久しぶりの外食ランチでシンガポールラクサを食べに行った日。

朝のこと

おはようございます。

アボカドたちの水換えをしていると、窓から何となく空の色がいつもと違いそうな感じがしました。

わ。
一瞬でしたがとても綺麗なピンク色をした空でした。

もやんとした、朝にしかない空気感がとても好きです。

元に戻って水換えをしました。

息子のあんどーなつがストックゼロでした。
海にまで行ける時間ではなかったので、
娘とスーパーにだけ行きました。

昨日前髪だけ切ろうと思ったのですが、
後ろも切って!といきなり言われてお風呂場でカットしました。

3歳娘、人生で初めて後ろ髪を切りました。
本人は気に入った様です。

突然の後ろ髪、切った事が全然なかったので緊張しました笑

朝ごはん

さぁ、朝ごはんにしよう。

娘はヨーグルトはいらないと言ったので、私のぶんだけ作りました。

出来たよ〜
娘が選んだドーナツと
ドライいちじくを添えて。

私はプレーンベーグルにクリームチーズとスパイスりんご煮を乗せました。

ママ。

息子が起きたので
あんどーなつが追加されました。

食べよう。

今日のサンドも好きだなぁ*

レモンスライスも一緒に入れたのですが、それがアクセントになってとても美味でした。

美味しい。

娘はほとんどドーナツを残していました。
ドライいちじくも今日はいらない様です。

そんな日もあるよね。
みかんを2つ食べました。

それから夫のごはんを用意しました。

保育園に行く前に娘はたこさんを作っていました。


お昼ごはん

今日はお友達とランチの約束をしていました。

サラダだけ作って、夫には昨日ビーフシチューを食べて貰う様に伝えて久しぶりに気晴らしランチにレッツゴー。

自転車で会えるのが気楽で最高です。

お天気も良く、自転車日和です。

さっさと行けば良いのに、気持ちが良くて、景色が綺麗で止まらずにはいられませんでした笑

サイコー!
大好きなセイタカアワダチソウとススキのコンビ。

車では止まれないけど、自転車なら止まれる。
それがまた良いです。


気になっていたシンガポールラクサのお店に来ました。

麺だけで5種類あってフォーの麺と迷いましたが全粒粉の麺も魅力的だったのと本場に近いという事で全粒粉にしました。

マイルドで海老の出汁が効いていて美味しい。
こういう所に入っている油揚げや厚揚げも大好きですし、家ではパクチーをなかなか食べないので最高でした。
きゅうりも入っていました。

家ではアレンジラーメンでシンガポールラクサもペーストを使って作った事もありますが、そこまで遠い味ではなかったのでお家ラーメンも引き続き楽しめるなぁと思いました。

麺が、一緒に春雨なども混ざっていてユニークでした。

このあと、ジャスミンライスにこのスープをかけて食べましたが満腹ですがいくらでも食べたいくらいでした。(おかわり自由で危険)

久しぶりにジャスミンライスを食べましたが、とても合うし好きだなぁと思いました。

デザートのヴィーガンバナナシナモンアイスがとても美味しかったです。

たまにの外食ランチ、気分もリフレッシュ出来て最高でした。

コーヒーを飲みながらテラスでゆっくりまったりしました。暖かかったので、とても気持ちが良かったです。



楽しい時間はあっという間。

たまにの自分のご褒美時間でした♪

メルカリで頼んでいたものが届いていました。
左のです。

息子と私で昭和仮面ライダーにはまっていて、右のV3仮面ライダーは少し前に頼んで息子には内緒にしています。クリスマスに渡そうと着々と準備を始めました。

左のライダーマンは、来月頭に父親が遊びに来る事になったのでその時に渡して貰おうと準備したものです。

娘のものはパウパトロールなので、いつでも手に入るのでもう少し余裕があります♪

たまたま用事ついでにクリスマスのラッピングを買って来ました。ハロウィンでギリギリで全然品がなかったので、こちらも早めに今なら豊富にありました。

子どもたちの喜ぶ香を見るのが楽しみです。

ごはんは簡単に。

済ませました。
ビーフシチューもあるのでそれと。




今日はなんと。息子が味噌汁を飲んでくれました。すごく嬉しかったです。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?