見出し画像

切れてるチーズとルレクチェのベーグル

今年の冬この時期、晴れ間が多くて本当に良かったなぁと思います。

朝かお昼にとベーグルを焼きました。
昨日の夕方に仕込んで冷蔵発酵させていました。

あるもので、目に付いたものがルレクチェでした。何が合うかな?と思いクリームチーズが足りなそうだったので切れてるチーズにしてみました。

生地の中に乗せて包みました。
ルレクチェは元々柔らかくて甘いのでそのまま使い、シナモンとカルダモンを塗しました。

ストーブで一次発酵

朝ごはんに少し間に合わなかったので、
今日は餡子ときな粉のハーフハーフでお餅を食べました。



焼けました*
お昼ごはんに食べました♪

焼かないムギュッと感強めと、焼いたムッチリ感もどちらの食感も好きでした。

ルレクチェは元々柔らかいのでそのまま入れてもりんごを煮た様な食感と砂糖を入れなくても甘さがあって、切れてるチーズも甘めよりに馴染んでいて美味しかったです。



遅くなった初詣をしに父親と子どもたちと近所の神社に行きました。
お散歩も兼ねていたので、手ぶらで来てしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?