見出し画像

今日のランチ、融合。

自分が作ったベーグルでお昼にしようかなぁと思っていましたが、一度きになったら頭から離れなくなり…。

我慢しようかなぁ
どうしようかなぁと散々迷った結果、

たまにはパン屋さんのパンを食べてランチしよう!と決めて保育園に送った後、背中に娘を乗せてパン屋さんに向かいました。(昨日とは違うパン屋さん)

自分でパンを作っていなかった頃は何度も足を運んだパン屋さんです。朝6:00〜やっていて早く行っても既に10:00ですか?と言うくらいに品揃えが豊富で感動しました。
なので安心して早くから行けます。

私はパン屋さんで買うパンは結構毎回同じパンを買ってしまいます。

初めてのパン屋さんでも必ずチェックするのが、
チーズのパン
ハード系のパン
全粒粉のパン
コレは必ず見てしまうというか、探してしまいます。

チーズがとにかく好きで、
フランスパン生地にチーズがごろっと入ったパンは大好きです。ものすごく大きいものを1/2カットしてあるもの。スライスされて空洞の中にごろごろチーズが入っているあのパン、とくに焼き立てだとたまりません。

あとは、カマンベールチーズのサンドされたパンや
オリーブが入ったフォカッチャ、カンパーニュなども大好きです。ゴルゴンゾーラの言葉にも弱いです。

甘いものだと、ナッツ系のパン、クリームチーズにドライフルーツが入っていたり、クランベリーの入ったものや、ハード系のパンにチョコやオレンジピールが入ったものも好きです。それとミルクフランスも。

パンはなんでも好きですが、優先するとチーズやハード系のパンになって次に来た時も結局は優先順位は変わらないのでなかなか柔らかいパンに辿り着けません。

いつも興奮しがちでおさえておさえてという気持ちで見ないとトレーの中にパンが溢れそうになります。欲張り。理想は2つ買って食べたいんですが、選べず少しずつ小分けして食べようと思っても、もう少しもう少しと食べ続け、結局全部食べてしまったり。
なのでパン屋さんは危険です。

落ち着くこと。
数を決めること。
これを心がけています。

今日は、しょっぱい系は自分のベーグルにすると決めていたので甘い系と娘の食パンだけ買うと決めて行きました。
甘い系のパンはもう行く前から決まっていました。

ホワイトチョコとクランベリーとマカダミアナッツが練り込まれたハード系のパンです。
勉強の為にひと通り見て、予定通りこのパンと食パンだけ買って出ました。
我慢できたのは息子は今保育園で頑張ってるんだ!という思いもあったからかもしれません。

今日は晴れの予報だったのに突然大雨が降って来ました。買ったばかりの電動自転車。。大切にしてるだけにずぶ濡れでショックでした。
一人なら急いで帰っていたかもしれませんが、娘がいたので止むまで雨宿りしました。

久しぶりの雨宿り。予定もないし、良いもんだなぁと思いました。待っている途中、おじいちゃんとおばあちゃんにあたる方が娘をあやしてくれました。

雨が引いてきたので電動自転車を漕いでお家に帰りました。

晴れてきたので回しておいた洗濯物を干して、少し掃除をしながらお昼の時間を迎えました。

私の大好きなホワイトチョコとクランベリー、マカダミアナッツが入ったパンがこちらです。

いただいた生ハムがまだあるので、いつもの定番。
生ハムとカマンベールチーズ、ルッコラ、ヨーグルトわさびソースのベーグル。

私って本当に飽きないなぁ。。

今日のランチです。
パン屋さんのパンと私の作ったパンを隣に並べて。
幸せなプレートができました♡

幸せ過ぎる〜♩♩♩
美味しい。

ミニサラダ。ドレッシングもフォークも何もなかったので、

挟んじゃいました。

こんな感じに。いい感じ。

食べながら気付く。ボリュームがあるベーグルは縦にして食べると食べやすい。

続いて甘い系のパン屋さんのパン。久しぶり。
いただきます♪クランベリーとマカダミアナッツ。

裏側にホワイトチョコがいました。
この組み合わせ、本当に絶妙なんですよね。
味のそんなにしない固めのパンを一生懸命歯でちぎりながら噛んで、クランベリーの甘酸っぱい感じにマカダミアナッツのゴロゴロ感を感じながらたまに入ってくるホワイトチョコの甘み。甘みがないのでこのホワイトチョコに当たった瞬間に全部の美味しさを感じます。

全部食べられるかなぁと思うけど、

やっぱり全部食べられる。

改めて言うのもなんですが、私はやっぱりパンが好きです。

ご馳走様でした♩

娘が寝ている間にランチを食べましたが、背中でもそもそ。起きました。おはよう。

買って来た食パン食べよう。

娘も将来パン好きになるのかなぁ♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?