見出し画像

チーズカレーとアップルシナモンベーグル弁当。

おはようございます。

今朝庭に出ると、ミモザがまた倒れていてびっくりしました。

前日茎が折れていて、スワッグにしたばかりでした。

倒れた部分に癖が付いていたり、少しクタッと元気がなさそうでこちらの元気もなくなりそうでした。

気持ちを取り戻して
朝ごはんとお弁当の準備です。

お天気があまりなせいかまだ部屋の中は暗いです。
お取り寄せベーグルと、自分の作ったベーグルを解凍しました。

お楽しみのベーグルは、チーズカレーとアップルシナモンにしました♩

そう言えば…

休みの日に、最後こちらの鳥もも挽肉を料理するのを忘れていました。

腐らせるのも勿体ないのでパパッと今日の子どもたちの夕ご飯を作ります。いつものですが…

その間にグリルを賑やかにして
トーストします。
そのままリング状でふたつ。
可愛らしく持って行きたかったですが…
中もどんなふうにになっているか
綺麗にカットした状態で
見たかったのです。
朝ごはんは
さつまいもとカマンベールチーズにしました。
*お昼もわくわくです*

今日のお昼はベーグル2つ分。沢山食べられます。

そして夕飯も出来上がりです。
娘は私の作った全粒粉のベーグルに
カマンベールチーズを挟みました。

それから納豆が良いんですって。

最近娘は残すので、atelier.kasiさんのベーグルは勿体無くてあげられませんでした。

それと、今日はぶどうがありました。
地元産です。

息子はマスカットでないと食べないので、娘に出しました。私も味見してみると、少し甘酸っぱいです。そして、種入りです。

どうぞ。
私の今日の果物はこちらにしました。
今日はあまりゆっくり食べられず
ベーグルは急いでながら食いになり、

娘の食べるものを用意して、コーヒーを作りながら、ヨーグルトが完成しました。

ぶどうは途中からいらないそうで、
私のヨーグルトの中に入れてもらいました。

それでも、いつも娘はいっぱいちょうだい!と言います笑

バナナが今度は欲しいそうです。大きいのね!
と言っています笑

夫の果物と、
息子の朝ごはんです。

今日は出発の15分前に起きました。
それでもブルーベリー食パンをおかわりしました。

それを見ていた娘もあと5分くらいでしたが、私もー!と言い、
本当に?食べるの?と聞くとうん!と言うので娘の分も作り、2人で笑いながら食べている姿がとても可愛らしかったです。

娘は納豆と、最後に食べたブルーベリー食パンだけ完食しました。

バタバタですが、行ってきまーす!


ランチタイム。
お昼がルンルン、お弁当箱を開けるのがルンルンでした。

チーズカレーベーグルは、なかなか食べない味だからこそ新鮮で色んな中身のベーグルがあって良いなぁと思いました。トマトやお豆を感じながら食べられて美味しかったです。

アップルシナモンは、りんご煮のフィリングがとても美味しくて、生地もぎゅっとしていてとても美味しくいただきました。

自分でだとここまで色んな種類は作れないので、一つひとつ違う味が楽しめて良いなぁと思いました。それと、カレーもそうですが、こんなに上手く中に収まってすごいなぁとも思いました。

レーズン酵母のベーグル、ホシノ丹沢酵母のベーグルと2種類あり、その中でもバターを使用していたり、米油が入っていたり色んな配合でそれを感じながら食べるのも楽しさも幸せでした♩

ご馳走さまでした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?