見出し画像

子どもたちに大人気のシャインマスカット。梅干し焼きそばが美味しかった日。

朝のこと

おはようございます。

シャインマスカット。
子どもたちに言うと大喜び。

おかわり〜
おかわり〜
おかわり〜

あえて少しずつ盛って出しましたが、
あっという間になくなっていきました。

美味しいよね、
シャインマスカット。

今朝は夫がゴルフで一番に朝食を済ませ、出掛けたのでその時に出したグレープフルーツもありました。

美味しそう。

私はいつものスムージー。
子どもたちのシャインマスカットを食べる笑顔を見て、本当に美味しいんだなぁと思いました。

子どもは値段なんて分からないもんなぁ。

そこがまた素敵なこと。

お腹いっぱいでグレープフルーツまで辿り付けませんでした。

そのあと
娘と一緒にコーヒーを淹れました。
今飲む用と
水出しアイスコーヒーを
作りました。
ねー、
これ直して。

そんな時、息子がやって来ました。
これ直してー!

分解して、ヒーローの片手に怪獣の片手をくっ付けたり、えー!そんな?と思う事を次々にやっていく息子です。組み立てが好きな分、取り外しも大好き。


お昼ごはん

今日は子どもたちは保育園をお休みにしました。
一緒に買い物に行って来ました♪

子どもたちと車でドライブしながら過ごす時間はとても好きです。

パンを買って来ました。

息子あんぱん、
娘メロンパン、
私ライ麦パン。

それと直売所で地元産の鷹の爪を買いました。
ない時もあるので、出会った時にまとめ買い。

安い。
こんなにたくさんの椎茸で118円。

スイスチャードもこんなにビッグで98円。

パンも良心的価格でした。
120円。
このツメツメの生地。
楽しみです。
いただきます*
美味しい。

ゆっくりランチを楽しみました♪

食べられちゃいました〜

夕ごはん


今日はお天気がとても不安定です。

雨雲レーダーを見て大丈夫かな?と午後から洗濯をしましたが…失敗でした。

雷ゴロゴロすごかったです。
まぁ仕方ない。

子どもたちがお昼寝をしている間に、ネイルを塗り直しました。

唐辛子の赤くなかった部分を
飾りました*

あんぱんが残っているので、
夕飯はこちらを先に食べそうかな?

お疲れゴルフ帰りのパパへもミスドを用意しておきました。

今日も簡単ごはんにします。

焼きそばなのですが、
息子がこの間チャーハンの時に

人参嫌い
きのこも嫌だ
肉も嫌

と言ったので、どうにか存在感をなくしたいと思います。

小さく、小さく、小さく…
ソースで見えないので焼きそばは入れる絶好のチャンスです。

でも挽肉は細かいのが吉と出る時と、全体がオジャンになってしまう時と、その時でないと読めません。

ソースを辛いと言う時もあるので、
麺つゆを隠し味に入れてみました。

出来上がり〜

まだふたり共眠っていたので、
食べている時にサポートしやすい様にお先にひとり飯しました。

青のりと、鰯節、とろろ昆布、胡瓜の糠漬け、梅干し。

いつもは塩気の強い赤い梅干し派なのですが、何となく焼きそばに合わせるにははちみつ漬けの梅干しが合いそうな気がして夫の梅干しをトッピングしました。

これが大正解。
梅干し焼きそば、美味しい。
鰯節ととろろ昆布との絡みもとても美味でした♩

あとはゆっくり家族の食事のサポートに回りたいと思います。



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?