見出し画像

実家でのパン作り振り返り。雪のある生活から元の生活へ。

自宅へ帰る日の朝。

久しぶりに金柑を食べるとやっぱり美味しいなぁと思いました*

ちょっと寂しい朝。
でも慌ただしい朝。

この雪も見れなくなるなぁ。

両親に駅まで送って貰いました。
お隣さんもわざわざ出て来てくれて見送ってくれました。

バイバーイ!バイバーーイ!!
子どもたちが大きな声で何度も言っていました。

人が少ないって、逆にのんびり出来て優雅だなぁと思いました。

待ちきれず、
もう食べちゃっています。

まだまだ先は長いよ〜

毎回。バイバイは寂しいですが、子どもたちがいるのでその気持ちを半減させて貰えます。

おにぎりも食べてくれました。
私も自分の焼いたベーグルを
持って来ました。



実家にいる間、結構パンを焼きました。

1:ノーマルなベーグル
2:レーズンベーグル
3:抹茶とラムレーズンのベーグル
4:干し柿とシナモンのベーグル
5:ほうじ茶と甘納豆のベーグル
6:ふわもち粒あんばん
7:カルダモンとシナモン感じる
りんごとクリームチーズのふわもちパン
8:切れてるチーズとルレクチェベーグル
9:りんごとクリームチーズの
柔らかシナモンカルダモンブレッド
10:プレーンベーグル
11:干し柿とクリームチーズ、カルダモンのパン
12:チョコレートとカルダモンのパン



全然お天気が違います。

日曜日でしたが、混雑に合わず自宅まで帰って来れました。

少しずつ、元の生活に身体が思い出しつつあります。

夫が迎えに来てくれて、
夫も子どもたちも嬉しそうでした。

キッチンに立つと完全に元に戻った瞬間でした。

少ししてから必要な分だけ子どもたちとお買い物に行って来ましたが、ちょいちょい忘れもをしました。

きのこの炊き込みご飯に油揚げ、欲しかったなぁ。

子どもたちのカレー

人参は絶対家にあると思ったのに、ありませんでした。人参無しのカレーになりました。人参の彩りの良さを改めて知る…

お味噌

大根にも油揚げ、入れたかったなぁ。

箱でトマトがお買い得だったので買って来たのですが、見た目では分かりませんでしたが切って見るとパサパサ。他のも切ってみるとパサパサ?モサモサ?これは駄目だ。ショックでした。
仕方ないのでマリネにしました。

鶏肉を簡単ににんにくと塩胡椒、白ワインで蒸し焼きにしました。

レモンを絞って食べます。
炊き込みご飯、出来上がり〜

息子が人参無しの方が好きかもと言って盛り盛り食べてくれました♪

夫も久しぶりの手料理に喜んでくれました。
トマトはさすがにマリネにしても2人とも駄目でした。残念。

明日からそれぞれが元の生活です。
夜はゆっくり過ごしました。
息子が間違ってパパの事を何度もおばあちゃん〜!と呼んでいました笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?