見出し画像

セルフセラピーカードセッション「世界情勢がひどくて気持ちが沈んでいます。前向きに楽しく過ごしていくにはどうしたらいいか?」



本日はセルフセラピーカードをさせていただきました。


現在の世界情勢がひどくて

ニュースを見ていると苦しい。


怖いことが起こるんじゃないかと

不安に思ったり

ネットで怖い情報を見てしまい

気分が落ち込んでしまいます。

早く落ち着いてほしいと思います。

「気持ちが沈むので、前向きに楽しく過ごしていくにはどうしたらいいのか?」


これに対しては

コロナと同様に

テレビやインターネットを控えることだと思いますが

悩み事、困り事などが

「個人レベルで解決できることではないこと」

「コントロールすることができないこと」について

セルフセラピーカードに質問すると

解決に導いてくれます。



1枚目

問題の背景の要因【過去世】


世界情勢についての問題は

個人の問題とは全く関係ないですが


個人的な要因として【過去世】と言うカードが出ました。

もし【過去世】というのがあったとしたら
魂が【過去世】から引き継いで
持ってきたパターンが出ている
と言う事の意味合いのカードです。

【過去世】と言うのは信じられない

って言う方は、無意識のパターンが

表面に現れて出てくるというのが特徴のカードです。


頭の中ではAと思っているんだけども

気がついたらBって言う全く違うところに到着していく

って言うようなことが無意識なパターン。


「あーそういうことよくあります」とおっしゃっていました。


もともとRさんは
広い世界に目を向けられるタイプの方で
人類や地球レベルに目を向け
世界平和などに関心の高い方です。

それだけではなく

もし【過去世】を信じることができるのであれば

「過去の魂の性格も影響しているのかもしれない」と言うことです。





じゃあどうしたらいいのか?

問題解決のカギは【リーダーシップ】でした。

【リーダーシップ】は

一般的には

みんなを引っ張っていくと言う意味合いですが

このカードの意味は

「助けを差し伸べる」と言う意味です。

自分のことだけを考えるのではなく

手を差し伸べることによって

【過去世】のパターンの解決になっていくと言うことです。

「誰か助けを求めてる人がいないかな?」みたいに

意識を外に向けてみることです。

例えば

「ウクライナの支援をする」

とかも良いのかもしれませんね。




自分が何か小さな事でも助ける

と言うことで

相手も自分も楽になっていくことで

自分も楽になっていく

と言う要素があるわけです。



最後に「問題の下には必ずギフトがある」

と言う考え方があります。

最後のカードは【恵まれた才能】でした。

「持って生まれた才能を最大限に生かすためのカウンセリング」

をさせていただいているのですが
(詳しくはアメブロに書いています)


その「持って生まれた才能」と言うのと
【恵まれた才能】(持って生まれた才能)」というのが

リンクしていて
私は鳥肌でした。


【恵まれた才能】のカードをよく見ると

鍵が下にあって

拾ってあけるだけなんですよ。

ドアの向こうは

新しいステージが待っています。

鍵を拾ってあけるだけなんですよ!

人間は成功することを恐れたり

変化を恐れる傾向があります。

自己防衛機能が働いてしまうからですね。

そういったこともあるんだと知っておくだけでも

意識が変わって行動できるようになるのかもしれません。


【リーダーシップ」を発揮していただくと
気持ちが沈んでしまうと言う

ネガティブな感情も解消されていきますし

【恵まれた才能】と言う

【ギフト】を受け取ることができると言うことです。


【恵まれた才能」と言うのは

「持って生まれた才能を最大限に生かすためのカウンセリング」

でお伝えしたことであったり
また

『受け取るものは何なんだろう』と

自分に対して投げかけてみると良いと思います。


【感想】

恵まれた才能。凄くよいですよね。

タロットカード感覚だけど、カラーセラピーに似ていて当たっている。


行動してみようと思いました。

前向きになりました。


色々調べて行動したいと思います!


また他のことでもセルフセラピーカードをやりたいです」



このようにセルフセラピーカードは
答えがわからないような事でも、具体的なアドバイスをしてくれるものです。


何か

セルフセラピーカードに聞いてみたいことがある方は
yufla.iyasi@gmail.comまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?