見出し画像

しばらく現場を忘れて、三月オンラインで学ぶ

全国から集まる参加者の背景はそれぞれです。でも、金曜日の夜オンラインで学ぼうという人たちだから、かなりの熱量。一緒に楽しみたいからずっと続けているのかもしれません。それがオーガニックラーニングのオンライン講座です。

今回の内容について少し喋ってみました。

今週からなのだから、(今日は2024年3月5日)もっと早く告知すればよかったのにと思いながら、これを書いています。ほんと、もったいない!必要な人はいるのに!

江藤のバカバカ!

全て、オンラインでかつ、(ここがポイントかもしれないんだけど) 毎回録画動画ももらえます。だから、飲み会続きでも大丈夫です。

内容はこちら:

3/8:今井麻紀
・絵本を通して概念(Concept)を学ぶ:『and tango makes three』を題材に3/15:近藤美和
・そのニガテ、Canvaが補います。全ての子どもに笑顔の学び場を。3/22:今井孝治
・世界と繋がる教室:越境する国際交流の魅力と可能性
3/29:横尾ゆかり
・ロイロノートでつむぐ、深い理解とハピネスの連鎖
4/5:江藤由布
・Canva x 知育菓子 x 英語でジェンダーについて探求する

どれも面白そうなのですが、何よりすごいのは参加者が夜の21:30にもかかわらずめっちゃ元気になってしまうところ。もう、めっちゃいい人たちだし、江藤は大好きです。

ここに来たら、居場所があるって感じです。そして、何度か参加していくうちに参加者が羽ばたいていくんです。

今回も主催者の江藤が多分一番楽しみにしています^^
あ、ホームページのトップページからブログを見たと2024年3月7日までに伝えていただけたら、この口座に限り5日間パスポートが3000円オフになるクーポンを発行します。サイトをのぞいてみてくださいね。


いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^