難しいことほどシンプルに

こんにちは。

11月下旬から色々とあり…、一生懸命生きてました。笑

ほぼ毎日お酒、寝不足の日々でした(お酒は関係ないのかもしれない)。

noteにあれを書こう!なにを書こう!と思っているのですが、

特に夜は感情がブレることが多かったので、

「noteを書くなら日中にしよう」と決めていました。

それで、やっと今日お休みで書く時間をとれました!!

(不規則な生活なので、個人的にとても歓喜)

しかも、朝、携帯が鳴り、なにかと思ったら、後輩から

「宅建受かりました!!」の写メが送られてきていて、かわいいなと。

尚更なんとなくよい朝でした。

本題ですが、最近なにがあったかというと、転職しようとしていました。

WANTEDLY経由でunnameの宮脇さんと、ご縁あり色々なことを教えていただきました。

私は「パンドラの箱を開けた人」と表現してます笑

この何でもない私に、それはそれはたくさんのことを教えてくれたのです。

改めて、ありがとうございます。

諸々を長く書く気は今はないので、今回は端折ります。

結論から言うと「起業します」ということなんです。

「誰かから教えてもらって、自分が何を感じること」

私は何かがインプットされると、どんどん派生していき、取留めのないようになっていくのですが、
事はシンプルなんじゃないかなと思い、このタイトルにしました。

起業の理由

・何かに依存する人になりたくない

・世の中に伝えたいことがある

・私にしかできないことを創り出して、世の中を少しでも良くしたい

具体的にやること

・2019年3月末まで退職

・臨床心理士、FP2級か1級、不動産鑑定士の資格をとる

・一眼レフを買う、使う

・情報収集

仕事内容は、noteをまた書く時までしっかりさせておきたいと思ってます。

ちなみに12月の目標(毎月立ててます)は「集中」と「楽しめ」にしてます!

同じ時間を過ごすことはできないので、よし、楽しんでいこう!!

さて、これからホットヨガに行ってきます。スッキリしよ〜

ツッコミどころ満載ですが、このまま終わります。

読んでいただき有難うございました。

ご意見感想、忌憚なく頂けますと嬉しいです。