見出し画像

夢を叶える人と叶えない人

こんにちは。小野由衣子です。



“夢を叶える人と叶えない人の違い”

は、なんだと思いますかぁー?


これ、知りたいですよねー!!


答えは超simple!

“夢リスト”を紙に書く事!!



これを聞いて、あなたはどう感じましたか?



えぇ!?そんな、書くだけで夢叶うわけないじゃないですかー

とか、

書いても意味ないですよー

とか、

そんな簡単な事なんですか?胡散臭い


とか、

思った人、、、

(元々の私もそのタイプだったかもしれません。薬剤師という職についたのもあって、とても現実主義だったからです。)


上記のような反応をする人は、夢を叶えない人だそうです!!笑笑


なぜかと言うと、夢を叶えてる人からのアドバイスをやる前から弾いたり、疑って、行動しない!このそのモノの見方や考え方が、夢を叶えないのです!


でも、実は、こんなsimpleで簡単な事をやらない人が8割なのです!

言い方を変えれば、だから、夢を叶える人が2割なのです!!


“夢リストを書く”でまず夢に近づきます。

更に、書いた夢リストに期限と実現するためにはどのくらいお金が必要か金額を書く!


居酒屋和民の社長さんの本に『夢に日付を』というのがありますが、まさにその通りなのです!

https://www.amazon.co.jp/dp/4860635566/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_EX7K5VHFE28TKPWC7RB7



そうそう、

ここからは私の趣味なのですが、

プロのバレエダンサー🩰になる為の世界的なコンクールを2/1〜2/6にやっています!!

正に、夢を叶える為の登竜門!!!✨


こちらに関してはまた次回以降に書かせて頂きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?