見出し画像

人生のパートナーをみつける

こんにちは!

yuiです。

わたしのGWも今日から6日間始まりました!今日の夜から東京のイベントに参加しに行ってきます^^

ケータリングのお料理がとっても人気のゆきや飯のあの人!一人だからすこーし心細い感は否めないけど、わくわく♫ 出逢いに貪欲!なわたしらしいフットワークの軽さかと、褒めてあげたいw

今回は、わたしの3つの幸せの定義の中の、2つ目についてお話します。

ひとりで楽しく生きていくことは選びたくないんです。だってそれはわたしの幸せじゃないから。

|幸せの定義② パートナーの存在|

今31歳のわたし、独身で未婚です。

それなりに恋愛はしてきたと思います。

ただ振り返るといつも、自分のやりたいことを優先してしまうので、この年まで結婚していないww

よく周り方はいつも楽しそうだから、結婚に興味ないと思われてます。

本当はそんなことなくて、幸せの定義に入るくらい人生を一緒に歩むためのパートナーの存在を大切に考えています。

パートナーになるひとは、一緒に家族というチームを作るひとだと考えています。依存しあうのではなく、お互いが個人として立っていて、フォローしあっていく。

お互いの人生を歩みながら、共に暮らす。一緒に生きる。

そんな風に思える人を探し続けているんです。いや、見つけたかもしれないんです。(うまくいくといいな〜。祈!ww)

つまり、わたしは誰かと歩むことが幸せだと思っています。一人じゃできない。誰かとの繋がりの中でしか幸せが生まれない。

そういう意味では、ひとつ目の定義の人との繋がりと同じなのかもしれないな。

自分の喜びは人の喜びでできているのが人間の真理だと思う。

さてと。

次は、幸せの定義③ありのままでいるに続きます。

わたしの持論、ありのまま最強説!

最強説…?