見出し画像

ほとんど意味わからん…(^▽^;)?

ギャル雑誌「egg」が…
egg公式LINE登録者など
約2万1000人を対象に
2023年の流行語を
調査したらしい!(゚∀゚)

『egg流行語大賞2023』トップ10!(*'▽')

1位 なぁぜなぁぜ?  
2位 100枚つけま  
3位 ひき肉です  
4位 かわちぃ  
   ※「かわいい」の意味で使用するらしい  
5位 厳しい戦い  
   ※際どい時や、困難なことにぶつかっている時に使用するらしい
6位 話題のギャルならうちらだし  
   ※兄妹ポップラップユニット・ぺろぺろきゃんでーの楽曲
   「話題のGAL」の歌詞の一節みたい  
7位 お前今日何したんだよ  
   ※主にSNSのショート動画の冒頭で、
    視聴者に対しての問いかけとして使用 してるらしい 
8位 不安だな~  
   ※「多分ダメだね」というテンションで使用するらしい  
9位 ぷるい  ※唇がプルプルの状態であること
10位 N(エヌ)  ※NGの略語らしい

わぁ~~~…???
ほとんど
意味わからん…(^▽^;)?

ギャル語!!
勉強せんとぉ!(´∀`*)ウフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?