見出し画像

自己紹介

noteをはじめて早3年。気付いたら100記事以上書いてました。
改めて自己紹介noteを書きたいと思います。

基本データ

◆居住地: 東京🗼

◆年齢: 昭和生まれのミドサー

◆専攻: 社会学&心理学
今でも興味がある分野ですが大学は遊び呆けてました😂「社会学: 世の中の流れを読む」と「心理学: 購買意欲を刺激する」は今の仕事であるマーケティングに通じてます。

◆職業: マーケター@外資系企業
こう書くとバリキャリっぽいですが、ゆるーく働いてます。転職経験ありで現在3社目。時間&お金にゆとりある生活を送りたい🌱

◆性格: 好奇心旺盛、協調性ある、たまに大胆
子供産んで守りに入ってますが好奇心強めです。スピード感を持って柔軟に対応するのが好きだし得意。逆に長期戦は苦手。人と争うのに体力使いたくない。直感で「これ!」と思ったら大胆に行動します。

◆座右の銘: 想像できることは叶う
今まで自分が想像した理想を叶えてきました。この大学に行きたい、留学したい、営業からマーケにうつりたい、サバイブ力強い人とパートナーシップを結びたい、こんな場所に住みたい…等
そもそも思いつかないことは叶わない、逆に想像できたことは自分にもチャンスがあると考えてます。

◆好きなこと: お買い物、漫画読む、和菓子、ヨガ、歴史小説&ドラマ、
服を買うのが好きです。骨格診断とパーソナルカラー診断できます。
漫画からたくさんのことを教わってます。最近は「キングダム」「ダンス•ダンス•ダンスール」「じゃんぽ〜る西さん作品」の続きを楽しみにしてます。
わらび餅、今川焼き、大福が好き。ヨガが好き。歴史小説や大河ドラマが好きです。

◆旦那: 同い年、会社員、家事&子供得意、サバイブ力高め、こだわり強め

◆子: 2022年11月生まれの男の子、愛想がよい、目が大きい、髪の毛ふさふさ、口唇口蓋裂あり

noteに書いていること

妊活を始めた際に、今の気持ちを残したいと思いnoteを書き始めました。

今、生後7ヶ月の息子がいますが、妊娠期間中のこと(いつ胎動があったか、出産前の不安定な気持ちなど)をすっかり忘れてます!同じことが育児でも起こると思うと、その時の気持ちを書き留めることができるnoteは貴重なツールです。

●不妊治療の記録

体外受精3回目で妊娠しました。その記録をリアルタイムで更新してました。

●妊娠中の記録

妊娠中の身体や気持ちの変化、出産について書いてました。

●育児の記録

現在進行形で記載している育児記録です。我が子ちびちゅんの成長記録。

●口唇口蓋裂育児の記録

妊娠や育児のnoteの中から口唇口蓋裂に関するものだけをタグ付けしてます。

●ダイエット記録

長年目標に掲げながらも中々上手くいかないダイエットについて書いてます。

興味があるnoteがあれば読んで頂けると幸いです。

子育てで大切にしてること

●フラットな関係

今は0歳で大人の保護が必要なものの、これからどんどん自分の人生を歩きはじめるちびちゅん。 

ちびちゅんは、たまたま私と旦那の家に来た子供であり、私と息子の人生は独立したものと考えてます。

私自身も「ちびちゅんママ」として生きるのではなく、1人の女性として人生を楽しみたいです。

● 5歳までに愛情を注ぎまくる

子供が親からの愛情を欲する5歳までは愛情を注ぎまくり、そこからは子離れする予定です。もちろん5歳以降も愛情を注ぎますが、小学生にもなると、彼にも彼の世界が出てくるので、見守る方にシフトしたい。
これは義母の方針。とても素敵な方針だったので私も真似します。

2023年6月記載

〈おしまい〉

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?