見出し画像

「ビジネス書グランプリ」投票を!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

師走でお忙しくされていると思いますが

「大ニュース」が…!

なんと 11月16日に発売された 
私の出版デビュー作(単著の紙の本)

『デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果を出せるのか』
 針貝有佳(PHPビジネス新書)が

「ビジネス書グランプリ2024」にノミネートされました!

私自身の半生すべてを懸けた「渾身の一作」です。
ぜひご投票いただけると嬉しいです。

『デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果を出せるのか』針貝有佳(PHPビジネス新書)

投票サイトはコチラ ※所要時間は2分。期限は12月27日。

「イノベーション部門」の一番下にノミネートしています。
(一番下なのは、おそらく11月16日発売でエントリーがギリギリだったため)

「イノベーション部門」の候補者には、堀江貴文さん(ホリエモン)や 西野亮廣(キンコン西野)さん。

さらには、ウォルター・アイザックソン著の『イーロン・マスク』など。

あわわわわ……。

ノミネートされた喜びも束の間、
他の候補者が凄すぎて「途方に暮れております」。笑。

凄い人たちに囲まれて
まったく持ってどうしたら良いのかわからないのですが

ここは地道に「一般人」として頑張るしかありません。

きっと 「凄い人」ではないから 
「デキる人」でもないから
気がつけたこと 書けたこと 伝えられたことがある。
そう信じているし 
本書の存在意義はそこにあるのだと思います。

ちなみに、こちらも信じられないのですが
本書は「発売2週間で3刷」が決定しました!

また、11月末から12月上旬、
丸善・丸の内本店で、週間ベストセラー「新書1位」!

(11月30日~12月6日 丸善丸の内本店ツイッターより)

丸善・丸の内店 新書 週間ベストセラー(11月30日〜12月6日)

登録者数5万5000人以上のメルマガ
 土井英司さんの「ビジネスブックマラソン」に

 ご紹介いただきました!

・以前、お世話になっていた
 元ライタークラブの管理人やほいさんが
 
ご自身のnoteに激アツの感想を書いてくださいました!

兵庫県立大学准教授・竹端寛さんの記事です!
 
以前、隣国スウェーデンに住んでおられたので
 説得力があります。素晴らしい記事。

・こちらの記事も発見しました!
 本書をとても丁寧にご紹介してくださっている記事。
 年の瀬に夢中になって読んでくださったようで、とても嬉しいです!

出版した本の「波紋」を感じている今日この頃です。
本当にどうもありがとうございます!


「ビジネス書グランプリ」投票サイトはコチラ 
※所要時間は2分。期限は12月27日。

「イノベーション部門」の一番下にノミネートしています。

ぜひ「ビジネス書グランプリ」に投票いただけると嬉しいです!
シェア拡散も大歓迎です!

皆さま、楽しいクリスマスと良いお年を!


この記事が参加している募集

新書が好き

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?