見出し画像

想いひとつ考えひとつ

大したことないこと、なのかもしれない

でも

人それぞれにとって、それはとてもオオゴトで
苦しくてもがいて絶望してしまうこともあるけれど

ある一つの想いに光がさしたら
絶望に穏やかな光が広がり
暖かなシアワセを感じることもあるでしょう

ある一つの考えに背中を押されて
苦しくてもがいていた世界から
ヒョイっと
何でもない
ああ、そういうことだったのか、と
ふと気づいたら、そこから一歩踏み出していたこともあるのでしょう

想いに光が満ちること
考えに背中を押されること

それは突然で
でも運命的で

その刻を味わったのなら

あとは勇気ある一歩を
今いる世界から
新たな世界へ
歩み始めるしかなくて

歩み始めたくてしょうがなくて
輝かしく感じる明日を待ち遠しく感じるのです

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?