見出し画像

休職65日目〜コロナ感染経緯〜

お久しぶりです。
三連休前からコロナに感染してほぼ布団にいました😖

《1日目(発症日)》
夜37.0℃位の熱。微熱と喉の違和感が若干。
風邪薬飲んで寝る。

《2日目》
朝になると36℃台まで下がる。
喉が痛い。頭痛もある。
まだ動けるけどだるい、冷えピタを買いに急遽スーパーに💨
夜、寒気?!普通にクーラー付けてるだけなのに何か涼しい…長袖パーカーきてました。
なんか変…熱、38.2℃!Σ(゚Д゚)これはやばい
何か食べて早く寝て明日医者行こ。
体が暑くて喉痛くて全然寝れない…
この間は市販風邪薬で対処。

《3日目》
やはり朝になると熱は36℃台まで下がるのでまだ動けるけどきつい💦
午前中発熱外来に、人も多く待ち時間長かったため、その間に待ち合いの椅子でダウン、横になってました。
やっと診察…検査したら
医師「線でてますね」「陽性ですね」
私「あ…そうですね」
医師「(検査キットと証明書)証拠に写真とります?」
私「あ…はい💦(え、撮るんだ)」
その後薬もらって少し食料調達してさっさと帰宅。
昼間も熱は上がらなかったため、倦怠感と喉の痛みでしんどい。
お昼食べて薬飲んで布団へ。
夜また寒気、クーラーしたら寒くなるし消したら暑いしもぉと思いながら体温がかなりおかしくなってました。
夜少し食べてまた布団へ。
再び38.2℃🫠
またか…その日もほぼ寝れず…

《4日目》
2日まともに寝れず…治るのこれと半信半疑になってくる。また熱上がるの?
頭痛も続いてたのでカロナールを飲んでいたからか、熱はおさまってきて、でも頭痛と喉の痛みはある。
携帯見るのもしんどい。

《5日目》
熱は収まった。
でも喉痛い。
鼻詰まりが登場。鼻詰まりによる頭痛も登場。

《6日目》
やっと長い時間ねれた。
喉の痛み、倦怠感、咳は相変わらず。痰もでる。
午後、お腹痛!え?!、(あ…下してる…なんで)
まさかの下痢もきました。
これまでベッドに居る時間が長かったせいか、腰も痛い。

《7日目》
喉の違和感、咳、倦怠感はまだ取れず。
でも仕方ないので外出して薬を貰いに。
雨で蒸し暑く久々に出たからか疲労が来ますね。

《8日目》
だいぶマシにはなってるけど
倦怠感と喉の違和感は相変わらず💦
いつになったら取れるのか…

大体こんな感じでした。

予想以上にきつく大変でした…
体温がバグりすぎて自分でもよくわからなかったです😖
熱の上がり下がり、喉の痛み、倦怠感きつい💦

冷やすものを色々(氷枕、氷嚢、冷えピタ)駆使して、首の後ろを冷やしてると少し楽かなって思いました。
終始今もずーっとのど飴を舐めてて消費量がすごかったです😅(20個以上30個近く消費してますね)
私はゆっくりですが食べれたのはよかったかなと思います。

あったらいいなと思うもの
ゼリー飲料、氷、氷枕、冷えピタ、のど飴、長袖、毛布やブランケット、スポーツドリンク、自分が食べれるもの(食べやすいもの)等


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?