見出し画像

【有料記事】作家のモチベーションを上げる方法を見つけた!どのビジネス本にも書いていないメソッド

こんにちは。

この記事は有料記事です。

なぜ有料にしたかと言うと、私のプライベート画像を全てモザイクなしで掲載したからです。

(契約内容の部分だけ隠しています)

一つずつ解説していきますが、その縮小版がこちらなので、この内容に興味を持っていただいた場合はぜひご購読ください。

今回の中身

この記事には、今すぐ売り上げが確実に上がるなどの小手先のテクニックは書かれていません。 

なので、読んだらすぐに稼げる方法を知りたい場合は、この記事にわざわざお金を出して読むことはおすすめしません

脳科学や心理学からアプローチしたオリジナルの制作モチベーションキープ法を書いています。

それにつなげるための実体験をもとに、プライベートを全部差し出して全解説。

このメソッドは作家が絵の制作しやすくなるために書いたものですが、日常生活にも応用ができますよ。

そもそも私は絵をビジネスとして、商品として制作・販売をしているのですが、それなのにやる気が起きなくて日がどんどん過ぎていった…なんてことが続いていました。

そこで片っ端からビジネス書を読んだんですが、イマイチ腑に落ちるものはありませんでした。

ただ、調べるワードを変えて「習慣」に着目したら、あるやり方が思いついたんです。

無理に体を起こしてやるのではなく、過去にできたことを褒める。

そして、一日あたりのノルマは小さく小さくする。

そうして手を動かして、週の目標だったりやりたいことだったりを、ひたすら紙に書いたらやる気が出たんです。

そして、「○曜日は△をする」くらいまで決めてしまえば、思考しなくて済む。

これが私にはぴったりでした。

騙されたと思って一度やってみてください。

やることは多いですが、書く作業はとても楽しいのでぜひお試し下さい。


ウィークリープランナーを用意する

ここから先は

3,013字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?