見出し画像

すごく時間がかかったけど、ようやく動かせるときがやってきました!

2024年の元旦は、がっつり書き出しワークをして3つのnoteの記事やインスタをアップしてとアウトプットしまくりました(笑)。

今日2日のお昼に、大晦日の木星に続いて、逆行していた水星が順行に戻ったのもあって滞っていたことに取りかかることができました!

そしたら、Macの中のデータも削除したくなっちゃって今まで受けた講座やセミナーの資料や自分の講座の資料、インスタやnote用に加工した画像など全部削除

iPhoneの写真も撮影したものを全部残してあったものもセレクトしながら削除中

天体の動きがこんなにも影響することを体感できるとおもしろいですね。

水星は、コミュニケーション、情報、仕事などを担当している天体で、個人天体といって個人が影響を受けやすい身近な天体なのです。

Beach Side Livingのアカウントで少し今後の活動についてお知らせしたのですが

2008年に私がライフスタイリストとして活動し始めた頃開催していたさまざまなワークショップやイベント等を今までとは違ったスタイルで行っていこうと準備をしています。

どんなことをしていたのか?!あまり深く触れたことがなかったので、スタートしてからのこともこちらで少しずつお伝えしていこうと思ってます。

自分自身を整えるためにサポートとして取り入れてきているさまざまなツールであるハーブ、アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ジェモエッセンスなど自然のエネルギーは私たちをより自然な状態、本来の姿へと導いてくれるものたち

でもね、取り入れ方や使い方、使いこなし方がわかりずらいし、感じ方も人それぞれだから、自分で意識を向けないことには何も感じないとなってしまう人も多く、使いこなして仲良くなるとすごい力を貸してくれるのに伝わらないのがすごく残念なんですよ。

15年以上使い込んできている私でさえまだまだ知らないことや使いこなせてないものもたくさんあるので、ちょっと使ってみただけではわかるはずもないですよね。

使いこなせている人も少ないから、伝えられる人も少なくて、どうしたら多くの人にこれらの使い方、使いこなし方、感じ方を伝えられるのか?!をずーっと模索してきていました。

使って即何か変化があるとか、人によっても感じ方はさまざまだから拾い上げるスキルが重要で、自分で言うのもなんですが、私はこの拾い上げるスキルがずば抜けてるようなのです。

でもね、多くの人がこの感じるということを難しく感じていたり、言葉にすることに苦手意識があったり、できない人もいる。

なので、この使い方、選び方、使いこなし方の他に

感じること、五感を活性化させること

がすごく大切だなぁ〜というところに辿り着いたのです。

これって、教えてわかる、できるようになるものではなくて、行動して体感することで少しずつ使えるようになってくるのだけど

さらに、感じることを阻害している感情のブロックだったり、インナーチャイルド、トラウマとかが関係してたりもするのです。

でも、自分と向き合うことをしたことがない人にはいきなりこんなことは難しいし怖いはず

なので、準備体操として

五感を使い、活性化させるところから

そして、磨いていくことで研ぎ澄まされていくようになるんですね。

そうすると、第六感というものも使えるようになってくるのでいろんなことを感じられるようになるというわけなのです。

すごい時間がかかったけど

ようやく、これらこのようなアプローチができる方法を見出せたのです!!!

というわけで、まだ詳細はご案内できないのですが

2024年は、このプロジェクトを動かしていくのでお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?