見出し画像

22.お久しぶりです!1年ぶりの投稿?

みなさん、こんにちは。
醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。

すごく久しぶりに投稿します。
1年くらいぶりの投稿です。

「記憶(きおく)」じゃなくて、
「記録(きろく)」が大事だなぁと実感している今日この頃。

あらためてnoteを書くのがいいなと感じたので、
また少しづつ投稿をしていこうと思います!

またよろしくお願いいたします。



ちなみにまだSEやっています!

転職はしましたが、さらにスキルアップを目指しているところです♪

「なんでSEやってるの?」とよく聞かれますので、その理由をお答えしておこうと思います。


理由は、今まで経験してきた仕事の中で「一番私の性格に合う」から。

  • パソコン使うの楽しい!

  • 自分のかいたコードが上手く動いた(心の中でガッツポーズ。)

  • どんどんスキルが上がってる実感がある!


できなかったことができるようになったら、嬉しいですよね~。
私はけっこうやりがいを感じています。



また、SEさんってこれから特に伸びると思うのです。

とても求められる職だと思います。
会社経営している人や個人で仕事している人はよく「優秀なSEが欲しい」とよくぼやいています!

世の中的に、すごく需要がありそうだなぁと思います。

ただ、これからはスキルだけはちょっと危ないとも思います。



『スキル』+『コミュニケーション能力』

このコミュニケーション能力というのが、これからは差がついていくのではないかなと感じています。

『同じ値段で雇うなら、どんな人がいい?』

・スキルがとってもあるけど、喋りにくい人
・スキルはそこそこだけど、喋れて仕事がしやすい人

私だったら、仕事しやすい後者の人材を雇いますね。

私が目標にしている人材は『仕事しやすい!』と思われる人。
どんな職場でも『一緒に仕事したい!』と求められる人になりたいです。

だからこそ、私は今まさにそのコミュニケーション能力も日々磨いております!

収入アップにつながるし、未来あるし、楽しいし、能力上げる理由しか見つかりません。(笑)



こんな感じでコミュ、ニケーション能力を上げつつもSEのスキルアップも頑張ってやっております!

あ、ChatGPTさんにはいつも大変お世話になっております。
いつもありがとうございます。(笑)


今日はこの辺りで終わりますね。

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?