見出し画像

【スマホ】の魅力、倍増計画

グッともぉもぉ🐮
今日は、三連休初日という事で、皆さんはどこかお出かけのご予定でしょうか。
『夏のリベンジ』なんて言葉があるみたいで、今年のお盆休みが台風に台無しにされてしまったから、そのリベンジ旅行の方が多いみたいです。

気を付けて、全力で楽しんできてくださいませー。

さてさて、私はと言いますと、相も変わらず読書に明け暮れております。
新たな知識を得る事って、何でこんなにワクワクするんでしょうか。

って言うと、めちゃくちゃ勉強好きな人みたいに思われてしまいそうですが、それは真っ赤なウソです。

ワクワクする理由は、ただ1つ!
【興味があるから!】

ただ、それだけw

でも、自分が何に興味があって、何にワクワクするのかにも、気付けない人が多いみたい。
だから、それに気付けてる時点で、【幸せ】なコトですね。

前にも書きましたが、今はこちらの本に夢中になっております。

この方、何かとメディアをお騒がせしがちなタイプの印象なのですが……。

でも、斬新な考え方と言うか、時代の半歩先くらいを見据えてる感を、私はずっと感じてたので、この本は非常にそそられました。

そして、何より【習慣化】って言葉。
大好きです!

この本の中でって、まだ完読出来てませんけども。
昨日読んだ中で、めちゃくちゃそそられたのは、ズバリ【スマホ】の使い方。

もう何年も、PCを開いてないくらい、何もかも【スマホ】1つで完結してお仕事されているそうです。

はい、理想!!!!!!!

そして、電話には一切出ないんだそう。

はい、理想!!!!!!!

電話って、ちょっと前だと、
ちゃんと、声のトーンとかも分かって、誤解が生まれにくいから、メールより絶対電話しますって、風潮ありましたよね。

もう、それは仲良しの友達同士の中だけのことかもしれませんね。

仕事において、電話はハッキリ言って邪魔でしかないと、私も痛感しております。

まず何よりも、電話をする事によって、全ての作業が一時中断するんです。
いや、手を動かしながら電話出来るじゃん!
もちろんそうですけど、仕事の電話の時は100%メモを取りながら受けます。
そして、聴き逃しのないように、耳からの情報に集中してます。
それをしながらの、手元の作業なんて、自分の能力の数パーセントの事しか出来ないと思うんですよね。

そして、当然聞き逃すことや、電波の途切れとかで上手く聞き取れなかったり。
『言った、言わない論争』の原因の1つです。
仕事において、この論争はぜひとも避けたい。

そしてそして、電話をすると、お互いが時間を奪われてしまうってこと。

『今、お時間よろしいでしょうか。』

って聞くけど、

『ダメです。』

と答えたら、じゃいつなら大丈夫なのかを確認され、それを伝えると今度は相手が都合が悪い……
この繰り返し。

ぜーんぶ、メールかチャットで済ませれば解決じゃん!
堀江貴文さんは、メールもなぜか長ったらしい挨拶文を書いてしまいがちなので、全部LINEですると、書かれていました。

スマホで文章打つの時間がかかるなんて人。
フリック入力は必須です。
慣れてしまえば、キーボードより早く打てます。
逆に今の若い子なんかは、絶対タイピングよりフリック入力の速度の方が、めちゃくちゃ速いでしょうね。

こんな感じで、【スマホ】をとにかく有効活用する内容が書かれてました。
そこに、めちゃくちゃワクワクしてる自分が居ました。

どうやら私、【スマホ】1つで何かを成し遂げる。
【スマホ】を便利に使いこなす。

これ、大好物っぽいです。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。