言葉の重要性はよく聞く話で、
#千夏NLPの中でも講座をとおして学んでいきます。


同じ言葉を使っていても、
人それぞれ意味合いや何に対して言っているのかも
違うこともよくあると思います。


例えば、楽しいことをしたい
だとしても、皆それぞれ〈楽しい〉は違う
と言うことを聞いたことがあるかもしれません。


今日考えていこうと思うのは、
その言葉に含まれる要素を分解してみることです。


自分自身が発する言葉の中に
どのような要素が含まれているのか
考えることはそうそう多くないと思いますが、
これを理解することで、具体的な
行動促進に繋がっていくと思っています。


私も今までよく使っていた
大きなテーマである言葉を分解し、
細分化してみました。


そうすると、言葉の持つエネルギーが
まったく違うものが含まれており、
そちらを採用した方が結果的にスムーズに
大きなテーマに到達することに気が付いたんです。


自分を理解することとどの言葉が
自分自身の推進力を押し上げてくれるのか
上手くに言葉を使っていくことは
余計なエネルギーや思考を働かせなくて済み、
意識を切り替えてくれます。


自分自身のマネジメント能力が
人生をより良いものにしてくれるのだと
最近とくに思います。


実践ベースで身に付けていきたい方は、
まずは#千夏NLPの資格コース説明会や
30分セッションを体験してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?