見出し画像

一周年であるッ!!

 一周年! 一周年だよ!! 誰が何と言おうと事実は事実として時は流れ一周年がやってきたのだよ!! 何がって? 自著だよ!

 奥付の日付は15日になっているけど、店頭に並び始めたのは今日この日9月1日であるから今日が一周年なのである。ついでに15日は15日で奥付一周年ということにすればよかろうなのだァァァァ!!
 発刊までの経緯と作業工程については『筆風録』で語るとして、出来上がってからは苦労があったわけでなく、ほぼあんまり何も起こらなかったというのがホントのところである! 本ができた! だから何! みたいな!!

 私自身はもちろん感慨とともに大喜び、編集者の方や広告・流通・校正・製本など諸々の作業に携わっていただいた方々には大変感謝しているものである! 古い付き合いの人なんかにも買ってくれた人がいる! しかしだ、発売日だからといって著者以外に宣伝・広告されたものでもなく、出版社の公式ツイッターアカウントですら特に動きはなく、試しにリプ飛ばしてもなしのつぶてという有様で実にひそやかな、世間的にはほぼ存在を知られないままの船出となったのである!! 新聞広告の効果ってどれぐらいあるんだろうね!?

 だからといってこれまでそれほど宣伝に力を入れてこなかったぶんの反省も込めて、ここではひたすら祝うことにするものである! 一周年だよ! ありがとう! おめでとう!! うれろ!!! ドラ○もん五十周年に負けるなウォォォ!! 

 古くからの友人と新しい友人、それに読者の皆様のおかげでほんの一瞬入荷待ちになったこの書籍もオンラインショップならたぶんだいたいどこでも買えます! この世に千冊しかない初版本をぜひともお手元に! 枕元に!お膝元に! こう! 秋の夜長をコワくする一冊として! 読んでみて! ください!!

読んでいただきありがとうございました。よろしければサポートお願いいたします。よりよい作品づくりと情報発信にむけてがんばります。