コロナというウィルスについて

今回のコロナの騒動が始まった時、最初から弱毒ウィルスだと思っていた

なぜか?本来一番免疫力の弱い子供が一切感染しなかったからだ

そして高齢者が感染することが世の中の「煽り」の原因になったが

よく考えて欲しい・・高齢者は老化しているのだから免疫力が弱いのは

当たり前ではないか?

その高齢者が感染したり、亡くなる事をよくもまあ、センセーショナルに

掻き立てたもんだと思っていた


インフルエンザの方が小さい子供から高齢者まで年齢問わず感染して

重症化して死亡していた

この事実を冷静に受け止められない人たちが、パニックを巻き起こした

高齢者は今後、どんなウィルスがきても重症化するし、亡くなるのだ

それを忘れてはいけない

どんなにかばっても。だ。

だから、私が政府だったら、まず「高齢者や病気治療している免疫力が

弱い人達は、自粛してください」そう訴えただろう。それだけで済んだ

若い元気な人たちまで巻き込んで経済を止め、ワクチンを全員に接種させる

なんて馬鹿げたことはしなかった。


それがなぜできなかったのか?政治の票を握っているのは高齢者だからだ。

その高齢者だけ自粛してください。なんて口が裂けてもいえなかった。

でも、世の中は違う。SNSが発展しているのはもう世界だけじゃない

日本だって自分達が言いたいことを言える世の中だ

もう、政治を左右するのは高齢者だけでないと

政治家にもわかっていただかないといけない

政治は忖度だ。自分達の街をよくするために出馬し

自分達がいいように道路を作ってもらい、建物を建ててもらうには

政治の力が必要だからだ。だから地域の政治家は自分に投票してくれる

有権者とずぶずぶなのだ

それを忘れてはいけない

そろそろ政治って必要か?と考えないといけないのかもしれない

普通の一般市民には、政治から得られる利益なんてなにも

ありゃしない。一生懸命働いて税金をまじめに収めていても

自分達が困った時に、きちんと支援してくれただろうか?

もちろん支援してもらって助かった飲食店も多かっただろうけど

大変だったのは飲食店だけではない。

そういう人達こそ、政治にきちんと関心を持ち、自分達の希望を

叶えてくれる人を推さないといけないのではないか?


感染という状況がいろいろな事をあぶりだしたこの2年

残ったのは希望か、絶望か・・・

それを選択するのもまた自分自身なのかもしれない


話を元にもどそう

コロナはそんなに怖いウィルスではないという私の主張の理由は

もう一つある

それは、今回感染に携わったのが、今迄はインフルなんて恐らくきちんと

診察してこなかった(正確には診ることもなかった)大きな病院ばかりだ


今まで、インフルは小さな病院で対応できていた。

だから、インフルにかかったとしても大学病院や高度医療の病院に

診察に行っただろうか?ないはずだ。だって大きな病院は紹介制で

感染症なんか診察している暇はないからだ

それが今回、コロナ感染症を診察することになる

それがどういうことか?経験値がないのだ

だから、軽症だったはずの患者が重症化することに慣れていない

インフルだと普通にそういう経過をたどる事がある

だから、医療従事者も大きな病院よろしく膨大な費用をかけて

新しい治療に取り組んでいく(小さな病院だったら、点滴程度ですんだ

ものを・・・)これは効果があるのか?これを試してみよう

それはもちろん大きな資金がちゃんとある病院だからできる事だ

大きな病院で私達はコロナ感染の治療の実験台にされただけなのだ

そして、その成果もはっきり出ていない

エクモをすれば、絶対に治ったとかいう話は一向に出てこないでしょう

(ある一定の効果は出たかもしれないけれど、それはエクモをしなくても

治った可能性だってあるわけですよ)

そうやって、大きな病院は、お金を国からいただき、あーでもない、

こーでもないと、治療のお試しをしていたわけですわ

何度も言いますが、小さな病院ではインフル対応に慣れているので

そんなにお金をかけなくても治療はできたと思います

実際に、小さな病院で誠意ある医師が治療をしていてもエクモを

導入したとか聞かないでしょう?

冷静に考えてください、普通の感染症で亡くなるような高齢者を

助けるために私達はどれくらいの損失を出したのでしょう?

そして、今、感染の危険がない子供にまでワクチンを打たせようとしている

そのためにいろいろな事をでっちあげて、ワクチンを煽る政府やメディア

そういうものから早く、離れてきちんと自分の頭で考えて欲しい

今までのインフルエンザワクチンでこんなに副反応が出ていましたか?

副反応が当たり前ではありません

そして、ワクチンをしても感染するし、重症化するし、死にます

自分の基礎である免疫力が付いていなければ、ワクチンでも

自分の体を痛めるのです

私は反ワクチンではありません(打ちたければ打てばいいと思っています)

でも、こんなに副反応が当たり前にあるワクチンを打とうとは思いません

そして、ワクチンが効果がないことは今まで、

現場でたくさん見てきたからです

もう一度いいますね

自分の頭でしっかりと考えて、判断して誰の責任にもしない

それができる人が、自分に責任を取れるんです

自分の命や健康を他人に任せないでください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?