見出し画像

強制終了はあなたの体があなたをかばうように、きちんと機能しているということ”仕事を変える決断”【さやかさんにお礼】


Yukariです🐈

春から新しい仕事にチェンジすることにしました☘️

前の記事の続きです。

私の新たなチャレンジは
無理しないこと、リラックスした状態でいられる
楽しい道を選んで
ハッピーでラッキーでいること☘️🌟

修行しなきゃ!と考えて選んだ道からチェンジです。

インスピレーションをくれる師や仲間がいる場所、
労働時間が少なく、過度に緊張しすぎずリラックスできることを大事にします。


自分の本心に逆らって
悪あがきしながら働いていました。

たくさん悩み、もういい加減に
続けるかチェンジするか決めなきゃ!
というタイミングで
強制的に家から出られなくなりました。

牡蠣にあたってノロウイルスに感染したんです。
免疫が弱ってたのもあるけど、
加熱したはずの牡蠣鍋に当たるなんて珍しいこと。

会社の規定で菌が消えるまで出勤停止となりました。

そのことをきっかけに、
悪あがきはやめよう。と降参したのでした。


↓私が悩んで、相談させてもらった足跡

「強制終了はとても良いことなんですよ。それはあなたの体があなたをかばうように、きちんと機能している、ということです。そのことを喜んでください。とても健やかです。」


自分の身体の優秀なことに気づき、
身体が心をかばっていると思うと
愛おしい気持ちになった。

病気や不調を悪者扱いしないこと。

もし病気や不調で、
思うように活動できなくなってしまっても
そのことで自分を責めなくていい。

身体は私の心のために働いてくれてる。


これからも、優秀な身体のセンサーを大事に
仕事を続けていきたい☘️


↓こちらもタイムリーなメッセージでした↓


喜びとともに労働していたら、体調を崩すことは少なくなります。しかし、それでも過労は厳禁です。体調が悪い、というのは、それをしたくないということなのです。

 体はそのペースでは働きたくないのです。それでもあなたのマインド、エゴのほうが働く、を押し通そうとしているのです。

さやかさん、いつもありがとうございます☘️😊

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」