見出し画像

自然とアートをチャージ

旅の記録です。

自然とアートの両方が楽しめる、岐阜の養老へ行ってきました😊

養老公園の中にある養老天命反転地という場所を見学✨アートな世界を見るだけでなく、登ったり、降りたり、身体を使って体験の場。

思ったよりも運動量でしたので、もし行かれる方は、動きやすい格好をオススメします!映えスポットもありますよ😆現地の警備員さんが多数教えてくれて、なんならシャッターも押してくれますw有名人も何人かいらしているそうですよ。

画像2

後ろの山々も綺麗に見えて、かなりの絶景です✨

それから、

近くに養老の滝があり、ちょっと急な道を歩いて行きますが、エネルギーが凄かった😳自然のパワーの偉大さを感じましたね!

画像2

ひょうたんも有名らしく、ひょうたんのランプというモノがありました。こちらも素敵なアートで✨

画像3

天然のひょうたんに、一つ一つ手作業で穴を開けているようです。ひょうたんの形や薄さにも個体差があり、収穫した形のままに合ったデザインを考えるそうです。深い!!

そんな感じの自然とアートを楽しんだ旅でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?