見出し画像

ヘタなのか・・・?

みなさん、こんばんは。
みなさんはコロナワクチンを接種されておりますか?
私は10月5日に5回目のワクチンを接種しました。
チケットが来たので履歴を見ると、4回目の接種はちょうど2022年10月5日でした。
第8派がピークアウトしたせいでしょうか。
ネットで予約を取ろうにも近くの病院ではすでに予約でいっぱいで、大規模接種会場の一番近いところは都庁でした。
会場もずいぶん縮小された印象です。
私は接客をするお商売ですので、やはりワクチンは打っておかなければと予約をして出かけたわけです。(都庁なんて用がないとなかなか行かない場所なので、ちょっとお出かけ気分でしたけどね)

私は過去1~3回はモデルナ。
4回目はファイザーを打ってもらいました。
1回目~3回目の接種の時には、10時間ほどすると悪寒でガタガタと震え、発熱で大変な目に遭いました。
そしてワクチンの量が関係あるのか、1回目と2回目には左の耳が数日聞こえなくなるという恐怖を味わいました。
4回目のファイザーの時は微熱程度で済んでホッとしたものです。
一年経ってワクチンを選べるということだったので、あえてモデルナを選択しました。
どうやら私はモデルナの方が副作用があるのでしょうか、それとも一年経ってワクチンの効果が切れたのか、夜の12時頃になるとまたもや悪寒でガタガタし始めました。
寒くて寒くて、靴下をはいても足先が冷たいんです。
三枚ぐらい着込んで毛布を引っ張り出して被っても寒いんです。
そして熱が出始めました。
経験上だいたい3、4時間くらいでおさまるので、今回も明け方には熱が下がりましたが、しんどかったです⤵。

しかし今回はもうひとつ困ったことがありました。
ワクチンを打ってくださったのは看護師さんだったのですが、打った瞬間からかなり痛みがあり、15分後には腫れはじめました。
その日の熱が出る時間には痣のように青くなりました。
(写真を撮ってみましたが、科捜研レベルに不快なので、自主規制☆掲載は控えさせていただきます)
痛くて腕も上がりませんし、オシリスさんは寝る時に私の枕に頭を乗せて左肩にグイグイ来るのでこれまた痛くて眠れやしません。
脳内モルヒネでも対抗できない痛みです。
「それは看護師さんがヘタだったんじゃない?」
などと、旦那は、こんな痣みたいな注射痕は初めて見た❗と驚いておりました。
旦那よ、そんなのほほんとした感想を述べている場合ではありません。
あなたのDV疑惑を喚起されかねませんヨ。。。
とまぁ、笑い話にもならない微妙な結末を迎えたわけです。
今も痛いですし、ここ数日男子バレーボールを観戦しておりますが、私が選手だったらブロックも出来ないほど手が上がりません。
私だけがこれほど副作用がヒドイのか・・・。
まぁ、せめてコロナに罹患した時に軽く済んでくれればそれでヨシですかね。

まわりの方々はずいぶんコロナにかかった方いらっしゃるんですが(中には2回かかった方も)、私は幸い今までかかっておりません。
コロナは猫にも感染ると聞いたので、うちのオシリスさんがかかったら大ゴト!(猫バカ)ということで、意地でもかかりたくないところです。
みなさんもお気を付けくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?