見出し画像

本来の望みを選択すると、エネルギーが回り出す。

ここ数日、暑い日が続いているせいか何となく怠さや疲れを感じる事が多かった。

気候の影響かな、運動不足で体力が落ちているせいだな、とか、色々と思い当たる節はあったけれど、それ以上に心身の滞りを一掃してくれる出来事があった。

それは夫との会話がきっかけだった。

何気ない会話の中から、よくじぶんの本音(心の底で思っている望み)き気づくことはあるけれど、今回はそれと同時にじぶんの中の固定概念に縛られていた事にも気づけたのだ。

その翌日から、数珠繋ぎのように、わたしの中では望みが整理されて実際に行動を起こす、現実化もかなり具体的になった。

そうしたら、どうだろう。

面白いくらいに身体のエネルギーが巡っているのがわかって、何だかとても元気!!

夫が夜勤の週は、どんなに整えていても心身ともに疲労が溜まるのだけど、それがかなり最小限で終えられている!!!

本来のじぶんを生きること

じぶんの魂の望みを叶えること

これまでも沢山叶えてきたものの、その時はひとりで動けたので(パワフルだと感じていたものの)エネルギーに満ちているのが当たり前のように感じていたと思う。

今は、一歳児の娘と一緒だからこそ、それがどれだけパワフルな事かを痛感する。

もし不満や不安、体調不良、停滞感など感じるならば、じぶんの中の常識を一度しっかり見つめ直した方がいいのかも知れない。

今回わたしの場合は、正にそのパターンだった。

特に感じたのは、肉体に循環しているエネルギー、即ち氣の流れが滞りなく巡っていること。

首や肩の凝りも和らいでいて、心の軽やかさも感じられるのがまた爽快!

わたしの本来の望み(魂のミッションとも言えると思う)に関しては、まだ直ぐに動き出せるわけではないけれど、決断したヴィジョンを想うと心が躍る🎶

この感覚を大切に、この先も本来の望みを生きる生き方、選択をし続けたいと改めて思う。

もちろん、今しかない小さな娘とのじかんも思いっきり楽しむぞ〜!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。