見出し画像

本来の望みを生きる人生

娘は今日で、生後200日目を迎えた。

この子との暮らしは、驚きと発見に満ちている。

その体験はわたし達夫婦を最高に幸せにしてくれる。

驚きと発見に溢れた
愛しい毎日に心からありがとう〜

ただただそれを言いたいな。

今は、その日々の変化を見届けるのが母(わたし)のお役目で、それには相当なエネルギーが必要なのだ。

そして、じぶんが心の底から望むことを行い続けることも含めて「自己調整をするのがわたしの最大の仕事」だと感じて毎日を送っている。

こういう探究はずっと好きだけれど、娘が誕生してからそれはより一層にこの世界に必要でリアルなものになった。

時間もお金も一段と遣うし
この小さな生命を守るため
肉体も消耗するからね

そのエネルギーを回すのは
とても楽しくて面白い

もちろんそこに歌もある

『本来の望みを生きる人生』

もうずっとそのラインに乗っている実感もあって自負しているけれど、ここから先益々 "わたしという幹を太くして生きること" 。

やっぱりそこに尽きるなぁと思う♾

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。