見出し画像

寒川神社最新情報!

やっと混雑が引けてきたので、寒川神社へ行ってきました!

TVの影響で大勢の参拝者が訪れたため、御祈祷の授与品も完売してしまい、しばらく3000円・5000円の御祈祷のみ受けられ、10000円以上は受けられず…もう5年近く通ってますがこんなことは初めてです!TVの力はすごいですね…

2月に訪れた時も駐車場が満車でとめられず、この調子じゃ夏まで無理かな〜と思ってましたがよかった😊

御守りなどまだ完売中のものもありますが、4月になって御祈祷授与品がやっと全て揃ったそうで…神職さんも「だいぶ痩せました〜」と疲れた顔でおっしゃられてました😱

ゴールデンウィークは混むと思うので、御祈祷受けたい方は連休前後がオススメです。私が行った時は、10組ぐらいでした。人が少ない方がやはり空気が軽くて、より御神気を受けられます。

あと、御祈祷を受けた方はぜひ3年続けて参拝してみてください⛩願いが叶う、叶わないに関わらず、必ず人生が良い方向に向かう…というより神様がついてくれます!小さな幸せが続いていく感じです。これは私自身、身をもって体験しているので、遠方でなかなか来られない方でも遠隔参拝できるようこれからもたくさん動画を出していきたいと思います

参拝後にオススメなのが、寒川神社駐車場の横にあるカフェ「鎮守の杜koyo」

4月の定休日

ネットに定休日情報がのってないので、4月は24日と30日が休み。ゴールデンウィークはやってそうですね✨

5月になるとメニューが変わってしまうかもしれませんが、春スイーツも美味しそうでした🌸

通常メニュー

ご飯ものが少なめなので、しっかり食べたい方は信号を渡った向いの寒川神社参集殿内にある「レストランあおば」がオススメです🍛

オシャレな雰囲気で、中華や麺類・洋食などメニュー豊富。昼過ぎに行くとだいたい中華・洋食が売り切れてます🍛
今回はカフェkoyoでいただきました

ボリュームたっぷりな明太子パスタ
辛くないベジタブルカレー
パンナコッタ

パンナコッタはしっかり桜の味がして、食後にちょうど良いさっぱり感でした!
ここはどのメニューも高級感があり、美味しいんです😆

ゴールデンウィークも控えているので、今後参拝される方々の参考になれば嬉しいです🙏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?