見出し画像

最近の私

※結構前にかいた記事です…めちゃめちゃ前の話です。ご了承ください
(上げ忘れてました)







皆さんこんにちはゆかっちです(*´▽`*)
最近の私は、勉強してるか本を読んでいるか…
ですかね笑
学校はストレスしか溜まらないです、みんな悪口ばっかり、会話不可能(APG気質がある私のせいでもある)、リアクションがとりにくい話をされる
最近は親友とも上手くいっているのか…
テストの点も少し下がりました
幸せなのかなぁ、私笑笑
まぁ美味しいご飯が食べられて、安全な環境で生きられて、塾に行かせてもらえて、そこそこ自由に生きさせてもらえているだけで幸せなんですけどね
でもなんか物足りない
小5、小6が幸せすぎたからだなぁ
あ、この話は今度しますね笑
と、まあ最近のゆかっちは幸福度5%くらいです
父親はもともと狂ってるんですけど(暴食とかそーゆー系ではにのでご安心を笑)、最近母親が狂ってきて…(こちらも暴力とかではないのでご安心を笑)なんか世界が変わるとか言っていましてですね…笑もうそれがしつこくて。内容の詳細はあまりにも個人によって、見解も受け取りかたも多様すぎるため伏せますが、もうやばいです
もちろん納得行くところもありますが、もう同じ内容を話され過ぎて呆れてきました
これはただの愚痴です
まぁこんな感じで最近精神が狂ってきました
というわけで、中学に青春・幸せという言葉は私の中から消え去ったので、最近は高校受験に向けて勉強しています
ちなみに私は一応中学受験をしたんですね
まぁ諸事情により半年の受験勉強だったので間に合わず落ちたんですけど…
こんな過去があるお陰で、勉強習慣や知識のつきやすさ(?)が身に付いたので今は、やってよかったなと思っています
でも親に迷惑かけたことは確かで、高校は親孝行も含めてそれなりにいい高校に行くことは中1の頃から決めていたんです
だけど最近は今の環境を立て直す、将来の自分のために、勉強しています
高校ではほとんど自立して、青春でキラキラした人生を歩みたいんです
でも、それが叶いそうな学校が、まあなかなかの難易度の学校なんですね笑
今はその学校に通えるように日々学んでいます
生きるのに使えることを学びたい
勝手に語っちゃってごめんなさい
まだこれは親友にも、親にも言っていません
塾の先生にはちょろっと言っちゃったけど笑
最近の私はこんな感じですね
将来に向けて学習中ということで、noteの投稿頻度は前よりは上がると思いますが、皆様が思うほど劇的には上がらないと思います笑
こんな感じでこれからもゆるーくやっていくので
、よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?