見出し画像

【子育て】これが男の子4人育児のリアル

9.7.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


さて
1つだけみなさんに確認したいことがあるんですが


今11月であってますか??


あれ?
8月でしたっけ??


という訳で
本日の4兄弟の写真をアップしたいと思います
※ちなみに私は今8月くらいかな…と思っています

それではいきます

「よっしゃ!みんな! 川入ろうぜ!」
by次男
「あぁ泳ぎたくなってきた」
by次男
「えぇ〜い! 服脱いじゃえ!!」
by次男
「オレもすっぽんぽんだぜ!」
by四男
もう一人脱いだ
終わらない探険
終わらない水遊び


四男以外…着替え持ってきてないんですが…
どうするんですか?

「走ってれば乾くよ!」
by次男
あぁ…なんかもう汚ねぇ…


「ママ〜!!田中くん連れて帰ろうよ!」
by四男
#田中くんって誰だよ


「じゃあカマタくん連れて帰ろうよ!」
by次男
#それはなんとなく
カマキリだって分かる



帰宅後…

全員の汚ねぇ服を手洗いし
永遠に出てくる砂を洗い流しながら私は思った…

「くそぉ!!くそぉ…砂と小石と…なんか小さい枝みたいのがズボンに絡み付いて全然取れねぇ…
くそぉ!神よ!!
ちょっと良いことあります様に!!
くそぉ!!」


やっとの思いで洗い終わった
くたくたの私に

長男がトドメを刺した
「ママー!明日の社会科見学さぁバス乗るから酔い止め買ってきてー!」


オレ
「ワカッタ/(^o^)\」



仕方ないので
近くの薬局に酔い止めを買いに行くと…


なんと

なんと
なんと


入口で愛する彼が待ってくれていて
私にこう言ったのだ



「ゆきお疲れ様。来世は結婚しようね」
byおディーン様

#こう言った
#おディーン様は絶対に私にこう言った


「ゆき。来世は結婚しようね」

#ここまでくるともはや病気
#頭おかしいオンナ


良いの
でも良いの
頭おかしくても良いの!

薬局来て良かった!!

爽やかな笑顔を見て元気でた!!!
良いことあった!!
神様 おディーン様 ありがとう

思わずポスターを抱きしめようとしたけど
#やめろ
#変態
#捕まる


グッとこらえて
酔い止め買って
帰宅しました



さて
明日は三男が20キロハイキングに行くので幼稚園の集合時間が朝の5時半

長男は社会科見学でお弁当…


でも大丈夫
良いことあったので私は頑張れるのだ


#おしまい

#疲れたので
#酒のんで早く寝ます
#乾杯🍻


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?