見出し画像

ゆっくりお風呂に入りたい

平日は子供2人と一緒にお風呂に入っています

2人の頭と体を洗って湯船に入れておもちゃで遊ばせます
そして、メイクを落としをして、洗顔で洗うときにいつも蛇口を動かされ妨害されます
(目をつぶっているのですごくイライラします)

そして頭と体を洗ってるときにだいたいもう出るー、出たーいと言い出します
前はシャンプーとリンスを使っていましたが、今は夫のリンスインシャンプーです

やっと湯船に入るといーち、にー、さーんとカウントが始まり、じゅうまで数えると出ようとするのですが冬場は寒いので私も粘るのですが、二人で嫌だというのでもういいやと思ってあがります

3歳の息子は最近一人でパジャマを着られるようになったのですが、娘は裸で走り回りなかなか着させてくれず、髪が濡れたまま頭がタオルでぐるぐる巻きの私はいつも早くしてくれないかなーと思います

ドライヤーで二人の髪を乾かし、やっと自分の髪を乾かしますが、リビングから二人の騒ぐ声や泣き声が聞こえるときちんと、乾かしてなくても戻ります

娘がつかまり立ちができるまでは、お風呂を別々にいれていたので楽になったのかなーと思いますがまだこの日々は続きそうです

土日は夫に二人を入れてもらっているので、入浴剤を入れたり、湯船でストレッチをしたりしてゆっくり温まっています♨︎

息子がまだ2ヶ月ぐらいのとき、
夫に息子を見ててもらってお風呂に入っていたら、この世の終わりのような泣き声が聞こえ、慌てて部屋に戻ると、全力で嫌がられている夫の姿がありました

今思えば、夫に息子を抱っこしてもらって脱衣所で見ててもらえばよかったのにと思いますが、当時は産後の疲れで頭が回らなかったんだなーと思います

明日から三連休!
三日間湯船にゆっくりつかれると思うとうれしいです♨︎

#妊娠 #出産 #育児 #子育て #産後 #二人育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?