見出し画像

オススメベビー用体温計

1秒おでこに当てるだけの便利な体温計があります

ピジョン ちびおんタッチ

https://pigeon.info/chibiontouch/

耳で計るタイプもありますが、これはとても便利でした
専用ケース付きで、暗いところでも光ります✨

生後1年の間にほとんどの赤ちゃんがかかるという突発性発疹
娘の場合、さっきまで元気だったのに急に高熱が出て、熱が下がるとお腹などにポツポツ発疹がでました
病気のときはだいたい機嫌が悪いので、脇に挟むタイプだと暴れて大変だったりするので重宝しました

また、生後2カ月から始まる予防接種の後も副作用で熱出ないかなーとこまめに計っていました🌡

#妊娠 #出産 #プレママ #子育て #育児 #突発性発疹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?