見出し画像

オススメベビーバス タミータブ

https://item.rakuten.co.jp/glv/tmt-90/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_109_1_10000237

ベビーバスというと、空気で膨らませるタイプのものを連想される方が多いと思います
私もリッチェルのベビーバスを使っていました

1ヶ月検診が終わるまでは沐浴です

1月生まれの息子、風邪をひかせてはいけない!という使命感の元、母に手伝ってもらいながら温度計を使い、熱いかな、ぬるいかなと確認しながらの沐浴でした

顔に体、頭を洗ったりしていると段々とお湯が冷めてきてしまいシャワーでお湯を投入していました

沐浴の後、湯船に赤ちゃんを入れて体を温めたいけどそうすると誰かがお風呂に入らなければいけない

なにかいいものはないか

そして出会ったのがタミータブでした!

ベビーバスで洗った後、タミータブに入り体を温める

ドイツの助産師さんが作ったということで、ママのお腹の中にいるような感覚で赤ちゃんも安心するとのことです

インスタで#タミータブと検索すると
とてもかわいい写真が見られるのでぜひ見て下さい♡

沐浴ですが、洗い場の床に置いて行なっていたので膝をついての中腰姿勢で一度腰痛で動けなくなりました!
産後のママは気をつけてください!

#出産準備 #妊娠 #出産 #育児 #子育て
#沐浴 #産後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?