「憧れ」は自分が持っている一部だから生じる🌼

私は憧れている方が多くいます。
あの方の様な生活がしたい!あの方の生き方が素敵!あの方に近づきたい!
そーゆー思いは常に思っています。

ある方に言われました。
「憧れ」は自分の中に少しでもあるから憧れるのだ、と。その言葉を聞いた瞬間戸惑いました。たしかに全く興味のない分野の人を憧れたりしませんよね。

「え?私の中にもあるの??」

ここで名前を出させていただきますが、デヴィ夫人のことは物凄く憧れています。ココシャネルの生き方も憧れています。
ということは、私はデヴィ夫人やココシャネルが持っている何かを持っているということなのです。
とてもおこがましい様に感じますが、自信を持ちたいと思います。素敵な方々と似ているのだ!と。
やはり、同一な者は引き合うという法則に重なりますね。

とても面白い発見でしたー!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?