見出し画像

一人で生きていく、持続可能な食生活

スマホから入力しているので画面が狭く長文が書きづらく感じます。お久しぶりです。山時ゆきです。

さいきん、Twitterが自炊の話題で賑やかだったので、ぼくの考えた最強の献立の組み立て方を考えてみました。

自分は一口コンロの劇狭キッチンしか使えないのであんまり凝った料理をするモチベーションがありません。狭いので大体1割ぐらい食材を落としてダメにしてしまいます。以前卵を割るのに失敗して、TKK(卵かけキッチンマット)を錬成した時には泣きたくなりました。今はなんとか片手で割る方法を身に着けましたが……。

さて、とりあえず健康的に、お金と手間をかけず食べられる献立とは……というのを突き詰めた結果がこの画像。

画像1

画像中のnoshというのは、冷凍の宅配ごはんです。気になった方は調べてください。

2021年2月19日追記しました。また新たに発見があれば書き足すかもです。

2021年7月25日追記2しました。noshはコスパと味のバランスからnot for meということでやめました。紹介コードを貼っていましたが消しておきます。今は完全食というものに興味を抱いています。

頂いたサポートは全額書籍代として使わせていただきます。わたしの糧になってください。