見出し画像

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
yuki.と申します。

いつもは「絵を描いてInstagramに投稿したり展示会に出展したりイベントに参加などをしている絵描き」なのですが、いざこうやって違う媒体で自己紹介をするとなると、「自分を一体何者と言ってよいのだ?」という感覚になります。

こちらのnoteでは、自分のInstagramではそこまで踏み込んで書いてはいない創作のことについてであったり、日々の徒然のことであったり、撮った写真を突然載っけたり、いきなり抒情的なこと言い出したり、昔読んだ本のレビューなど書きはじめたり、とにかく何でも色んなことを記していきたいなあと思っています。

noteを作った理由①
私は作品の発表や情報発信の場のSNSを今のところInstagramしか持っていないので、なんと言いますか… 大事な場所をもうちょっと色々作っておいた方が良いんじゃないか。と考えたためでもあります。
もともと文章を書いたりするのは好きなので、じっくりと書き込んでいける一過性では無さそうなnoteは合うかもしれないなあとは、ずっと思っていました。

noteを作った理由②
私は本当にすぐに自分内にぐるぐる溜め込んでしまう習性があるので、Instagram以外にもアウトプットする場が欲しかったのも、理由にあります。
文章でぐるぐるを整理したり、ただの自由なお絵描きらくがきをぽいっと載せられたり、そこまで繕ってない自分が居ても良い場所を、うまくバランスを取りながら作ってゆけたらいいなあ…と、今のところ思っております。

とは言え、これからnoteでのやり方をまだまだ探り探りで勉強しつつなので、ひとまずこちらではあまり急激な進み方は望んでいません。
のんびり楽しめることをいちばんに、追い詰めすぎないように、yuki.noteを綴ってゆこうと思います。

どんな方がご覧になるのか、はたまた誰にも見つからずに日記的noteになるのか。
未知数ですが、とにかく楽しく続けられるように。
いろんなたくさんの素直を書いていきたいです。

こんな感じの絵描きですが、どうぞよろしくお願いします。
まずは、ご挨拶まで。


#アート #イラスト #創作 #絵描き #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?