見出し画像

7 RULES - 誰しも自分自身に課しているルールがある -




”誰しも自分自身に課しているルールがある”





でおなじみの関西テレビの番組『セブンルール』。



はやくも今年も残すところ3ヶ月。



振り返ってみると、今まで生きていた中で断トツ、いろいろな事が起こった1年だった。



親の余命宣告、転職、2拠点生活、パラレルキャリア、家が無くなる、結婚直前の彼女と別れる、親と喧嘩  etc



様々な葛藤やもがき、苦しみいろいろある中で前に進み続けてきたからこそ、この番組に取り上げられることになった。









と言いたいところだが、そうではない笑






ていうか、この番組は女性のみを取り上げるので一生取り上げられることはない。



ただこのルールが、今までの自分の人生観を映し出すと思う。



そして形に見える状態にしておくことで、気づきがあるかもしれない。



なので今回、すごく滑っている感が出るかもしれないが、自分自身でまとめてみようと思う。



一体、誰得なんだという話があるが、それは






周りの友達のためではなく、






週1noteのメンバーでもなく、






そしてnoteを読んでくれている読者でもなく、






自分のため。笑




困難な状況下に追い込まれた時、自分自身がもつ理性や思考の真価が問われる。



そしてこの理性や思考は、自身が課す"ルール=いつもしていること"に宿っている。



なので、自分自身が見失った時にここを見返して、自分を再確認できるようにしたいと思う。



ということで、週1note vol.4始まります。




次週以降、順に7つルールを出していけたらと思う。



7 RULES - 誰しも自分自身に課しているルールがある -

00 7 RULES - 誰しも自分自身に課しているルールがある -(9/14 土)
01 RULE1 - 気になった言葉はスマホにメモする -(9/21 土)
02 RULE2 - 行き詰ったら本屋か銭湯に逃げ込む -(9/28 土)
03 RULE3 - 人の意見は参考程度に聞く -(10/5 土)
04 RULE4 - 悩んだら「どうしてこれをやろうと思ったのか」立ち返る -(10/5 土)
05 RULE5 - 朝霧JAMに行く -(10/12 土)
06 RULE6 - 迷ったときはどっちが楽しいかで決める -(10/19 土)
07 RULE7 - 完璧ではなく、1歩進めることをゴールにする -(10/19 土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?