見出し画像

近況と今の心情



前回の投稿から、だいぶまた長い期間空いてしまって。。。



色々なことが立て続けにあり、
ここ約2年はヨガできてない。。。


ヨガ哲学で学んだ考え方とか、簡単なポーズ、ストレッチは時々していたけど、この一年はそれすらも十分にできてない。。。


そんな期間が続くと、ヨガのレッスンに行ったり、自分がレッスン開いたり、
生活の中の一部になってたヨガが
どれだけ自分の心と体を支えてきてくれてたのかに気づかされた。




祖母と妹を亡くし、2年が経ちました。
そんな時に、ようやく私のところにも新しい命を授かることができました。


“いつか生まれ変わって帰ってきてね!待ってるからね!”


その思いは、いつか必ず叶うと信じて
前向きに生きてこれたので、
本当に本当に嬉しい限りです。



体調を崩して、2回入退院を繰り返してますが、
無事お腹の中ですくすくと育ってくれてるので、日々感謝の気持ちでいっぱいです◎



それなのに、最近、母(自分)のメンタルの波にすごく弱ってきて、
どうしてもネガティブになってしまうことや
イライラしたり、急に悲しくなったり、
感情をコントロールするのが
大変になってきました。



ヨガしていた頃や、ヨガしている人のSNSを見ると、「いいなー。私もしたいなぁ〜。」

と羨ましくなります。




自分に対して、ネガティブ思考になってたので、
友人がSNSに載せていた画像を見て
私も大切にしようと思ったので、
ここに載せて記録にしておこうと思います。





基本安静状態で今は体をあまり動かせないけど、
ヨガ哲学や、産後のヨガ、解剖学など、
復習兼ねて勉強する時間を作っていこうと思います◎


世のお母さんたち、今お腹に命を授かり守ってるお母さんたち、仕事やなにか頑張り過ぎて疲れている人たち、
そうでない人もなにかこの投稿を見て

“十分頑張ってる。自分のこともっと大切にしないと”


と思えるきっかけになればいいなと思います。





最後まで読んで頂きありがとうございます。



Thank you,


Yuki.



#12stepstoselfcare
#保育士 #カナダ留学
#世界一周 #バックパッカー
#世界一周完 #RYT200 #ヨガインストラクター
#ヨガ哲学 #pregnant #twins #妊婦 #妊娠中