見出し画像

令和5年度「活動報告会〜相模原〜」の振り返り

令和5年度 地域を明るくするリハビリテーション専門職の会相模原の活動報告会。1年間休む事なく継続する事ができました!

第1回 
地域を明るくするフレイル予防
講師:理学療法士 鈴木勇気

第2回
自治会班長がたまたま理学療法士だったら
講師:理学療法士 岡田純一

第3回
言語化は未来をつくる×地域を明るくする
講師:コーチング×理学療法士 山田真伸

第4回
地域に飛び出した理学療法士が感じた事
講師:理学療法士 柿崎亜純

第5回
住民兼PTとして地域づくり部会に参加して感じた事
講師:理学療法士 小川達矢

第6回
身近な場で会える保健師になりたくて
講師:株式会社トキエノ 開業保健師 豊岡きえ

第7回
対等な関係性とは?
講師:sakiko@共創コーチ/理学療法士

第8回
畑から見えるチームづくりとは
講師:理学療法士 岡田純一

第9回
成年後見人制度とは?
講師:主任介護支援専門員 本間雄太

第10回
お母さん、NPO法人をつくる
講師:NPO法人ぴあっと代表理事 五十嵐舞子

第11回
セラピスト×市民活動〜保険外の働き方〜
講師:理学療法士×FP 鈴木勇気

第12回
えっ!明日から営業ですか!?話す事が苦手な私がそこから学んだ人間関係づくりとは?!
講師:理学療法士 岡田純一

令和5年度
地域を明るくするリハ専門職の会相模原活動報告会

振り返ってみると、本当に多くの方とお話する事ができたんだなと、幸せな気持ちになりました☺︎参加してくださった皆様、本当にありがとうございました😊

✅1人の人としてフラットに話せる

✅ゆるりとつながる事の大切さを感じれる

✅自分が話す事に価値があると実感できる

✅他の人の話を聞いて刺激をもらえる

✅言語化して自分の考えを整理できる

✅夢を語れる場所

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会
相模原 活動報告会 サードプレイスづくり

これからも1人の人して、話し合いができる場所づくりをしていきたいと思います!

皆様、今後ともよろしくお願い致します!


神奈川県相模原市のファイナンシャル・プランナー×理学療法士 鈴木勇気の活動内容、プロフィールはコチラから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?