コミック

今年はとにかくクラウドファンディンに熱中した1年でした。


【2018年を振り返り】


↑このクラファンのことしか頭にない1年でした。ほんと熱中した。達成できて夢のよう^^


活動を通じてたくさんの仲間ができたし、今後の人生なにをしたいか、なにをしたくないかが明確になりました。


「4コマ漫画を描く」

これがやっぱ好きです。これで生きていきたい!!!
とか思った矢先に、13年も連載してきた日刊スポーツ新聞の4コマが来年3月31日をもって終了することが決定いたしました😂😂😂キャァー助けてぇ〜w!!!


ま、もっと素晴らしい新しいなにかが始まるさぁ!(と強がって新年へGO🥳🥂🌟🌟!!!)


来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



クラファンふりかえり。


多くのみなさんにお力をいただいてお金があつまり、ポン吉が本に。

お金に関しては、集まり過ぎてしまい、帯をつけるどころか箱が付き、それでも余ったので紙質は最高級で、プラスチックの透明ページまで付きました笑


出版記念パーティーも大成功^^

会場を貸してくれる施設とか、スタッフやってくれる人とか、協賛してくれる会社とかどんどんどんどん集まって、いつの間にか超ステキなパーティーが開けました。完全に周りの力(涙) 感謝しかない(TwT)


そして昨日の夜ついに、「SNSアイコンを描いてもらえる権利」をご支援して下さった方への似顔絵が全て描き終わりました。
ズラーリ^^


完成の期限が2018年内だったので、本当の本当にギリギリっっ

この記事をもって、夏から書いてきたクラウドファンディング日誌は最終回です。あー楽しかった^^


来年もまた何かに熱中したいな^^

ではでは良いお年を〜🌟🌟🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?