見出し画像

おうちごはん~second season~No48

やたー!やたー!おやすみー!いえーい!
仕事は好きだけど、放電する日も必要。
って、自然に書いていたけど、充電じゃなくて放電なのは、エネルギーたまりすぎなのかな?


さて、本日やりたかったことその1。

鍼灸を受けに行きました。

「トレーニングしているんだから、からだはいつも完璧なのでは?」と思われがちですが、滅相もございません。
18歳で腰痛に見舞われ眠れぬ夜を過ごしたり、ギックリ腰で会社を休んだり、などなどを繰り返したからこその今。
なので、名残はもちろんあります。
首、肩は結構弱く、目の使いかたなども含めてもう少しよくなるといいなーとか、まだまだいろいろ気になることはいっぱい。 
やり過ぎて腰が痛くなることもあるし←基本、加減がわかってないタイプ。


自分のからだを知る。
って、大切だけど難しい。
自分ではわかってるつもりでも、客観視してもらうともう少し深いところまで意識が向くから、プロのお世話になるのは楽しいのです。


きょう伺った鍼灸のかたは、はじめてお世話になりました。やさしい声と触れる相手への思いやりがあって、とっても心地よく、からだのなかからポカポカして帰ってきました。


おうちに帰って『やりたかったことその2』のアマゾンプライムで映画『ビリーブ』を観ました。希望が感じられる映画は好き。どんな小さな希望でもいいから、どこかにほんの少しでも感じられたらいいな。と、映画やドラマを選ぶときに思いながら選んでます。


そして、やりたかったことその3。
やっぱりこれ。おうちごはん。

・ツナの天津飯
・トマトとオクラの塩昆布和え
・じゃがいもののり塩和え

ここ数日、外食とテイクアウトばかり。メラメラとわたしのおうちごはん魂は燃え上がっておりました。が、からだは鍼を打ったので「ねむーねむー」と言うことを聞かない。
ので、こんな日はカンタンだけど、美味しい奥薗壽子先生のレシピにお世話になりました。
奥薗先生、チャーミングだし、レシピもカンタンで好き。気取らず、心地よい雰囲気はレシピにも出ていて、憧れます。
ご自身のYouTubeで、できたレシピを食べる奥薗先生のしあわせそうなこと!


かわいいぜ、ちくしょー!


と、見るたびに思ってしまうのでした。
あんなふうになりたいのう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。