見出し画像

タイムスリップ in 吉祥寺

昼前に実家を出て、吉祥寺へ。
緊急事態宣言でずっと延期していた、大好きなみおさんとのランチ!やほー。

吉祥寺は思い出がいっぱいある。
高校生のころ、お友達とおしゃれなお洋服を買いに行く街だったし、井の頭公園のボートに乗ったカップルは必ず別れるとかよく騒いでた。浪人時代も渋谷の予備校に通っていたので井の頭線に乗るために吉祥寺駅で中央線を降りていました。


SONYのウォークマンで大江千里さんの『boys & girls』を聴きながら井の頭線で予備校に通っていた18歳のころ。
毎週水曜日の朝だけ、日吉の慶応大学に通う同級生のハマグチくんと渋谷まで一緒に行けることがなによりもうれしかった。
中学時代、小柄でイガグリだったハマグチくんがいつのまにかわたしより背が高く、イケメンに!水曜日だけ予備校に行くのが楽しかったなあ。


なんてことを思い出しながら、昔の駅ビル『ロンロン』の面影のカケラもないアトレの下りエスカレーターに乗っていたら「あ!ゆきえさん!」と上りエスカレーターに乗るみおさん。いやん。なんだかドラマみたい。


みおさんセレクトのフレンチを食べながら、いろんなお話をいっぱいして、おなかもこころもとーっても満たされました。メインがホタテとえびのグラタンで、濃厚なホワイトソースとホタテやえびのマリアージュは『しあわせ』をお料理という形にしたらこんな感じだよね!の味でした。

画像1

お昼をたっぷり食べたのに、夜は夜で食べてしまう。オレのバカー。

・きのこと油揚げのキムチ炒め
・ピーマンとツナの塩昆布和え
・野菜スープ

野菜スープにハマってます。
からだのなかにいろんな野菜の栄養がじわわと染み入る感じが好き。というわけで、今宵は楽しかったみおさんとの時間と浪人時代の思い出を胸に早く寝よ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。