見出し画像

ミラクル!一晩寝たら、個性あふれる双子に生まれ変わった!

昨日のカレーは本当に残念過ぎた。
しかも、ほかのおかずも残念過ぎで、久しぶりに自分の作ったごはんにゲンナリして沈没したのでした。ブクブクブク。


そんなわたしに救いの手を差し伸べてくれたのが葦江祝里さん。Facebookでコメントをくれました。

のりさん、ネ申!

しょんぼりしていたわたしに『カルダモンとトマト』というアドバイス。おお、なんといふ幸福!

のりさーん、カルダモン買ったよー。

はじめまして。

初めて使うスパイス。
外側はかたくて、中には黒っぽい粉のかたまりのような?タネなのかな?
コイツとプチトマトをエイヤーッと入れました。

そしてそして、なんとです!

実はカレーリメイク(なのか?)並行して2種類やってみたのですー。
もうひとつはこちら。

美味しくなかったらもういやーん

『もうやんカレー』。
お肉を食べないわたしでも知ってる有名なカレー屋さん。ここの生ルー!
うちのスタッフのリサちゃんが最近、使ってるそうで教えてくれたのです。
「スパイシーでおいしいですよ」と。


そう言われたら、食べずにはいられません。
幸い、ルーにはお肉は入っていないので、これをカレーの中にブチ込みます。

ドヤッ

できましたー。
左の明るい黄色がカルダモン+トマトのカレー。
黒っぽいほうがもうやんカレー。


ベースは同じなのにまったく違う。
ひよこ豆とトマトはとても相性がいい。
さわやかでサッパリ!
でもカルダモンのおかげでカレーです。
もうやんカレーは深いコク。
植物性カレーばかり食べているわたしには、ちょっとだけ重い。

もともとは同じカレー。
でも、こんなふうにまったく違うカレーになるなんてミラクル!
カレーの奥深さにハマりそう。


ひと晩寝かせたおかげで、のりさんにアドバイスもらえてよかった。のりさん、ありがとー!

よし、またつくろっと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。